mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Boribon ちいさなおとぎのくに in OSAKA
2008-04-09 Wed 21:14


東京に引き続き、3月11日から3月19日まで
大阪で展示会を行いました。

bb01.jpg


会場のMAISON D'ARTさんは去年の秋に続いて2度目。

bb02.jpg


東京と大阪。空間が変わると雰囲気が変わります。

bb03.jpg


残念ながら、わたしは搬入後、疲れがでたのか風邪でダウン。
ようやく復帰したのは、最終日の二日前でした。
お逢いできなかった方々、ごめんなさい。

bb04.jpg


オリジナルのプリント生地を使ったお洋服に人気がありました。

bb05.jpg


わたしがアンティークからパターンをおこした動物柄。
大人用もつくってほしいって言ってくださったお客さまがたくさん。
わたしもそう想います(笑)

bb06.jpg


これからBoribonのカタログやウェブショップの立ち上げ、
それから6月の東京での個展に向けての作品づくりと
忙しい日々が続きますが、がんばります。

www.boribon.net
別窓 | Boribon | top↑
tokyo days 2 - Exhibition
2008-03-07 Fri 22:26

おひなまつりの日
わたしがプロデュースしている
ベビーのブランド Boribonの2008秋冬コレクションの
東京展示会の搬入日。

今回は会場の下見なしだったので
どうなることかと心配していたけれど
なんとか無事に完了。

今回のテーマは「ちいさなおとぎのくに」

b001x_20080307221526.jpg


ギャラリーのオーナーさんも気に入ってくださって
4日間で撤去しちゃうのはもったいくらいだねって
言ってくださった。

b002x_20080307221538.jpg


アイボリーのオーガンジーを2枚重ねてカーテンにして
赤ずきんちゃんのオーナメントとちょうちょを飛ばした窓辺

b003x.jpg


b004x.jpg


b005x.jpg


パターンから起こしたオリジナルの布をつかったお洋服など
ぜんぶで80型

b006x.jpg


足元にも うさぎとちょうちょと飛ばせて

b007x.jpg


あたまの上には コトリを飛ばせて
それから手編みのランプシェード

b008x.jpg


b009x.jpg


おかしの家

b010x.jpg


b011x.jpg


東京展示会は本日で無事終了。

案内状をみて、来てくださったお客さまが
みなさん声に出して「来てよかった」って言ってくださったことが
とてもうれしかったです。

いつも準備しているときは
自信がなくて、不安になったり
時間に追われて、投げ出してしまいたくなるけれど
最後のこの瞬間に救われるというか
しあわせな気持ちになれるから
この仕事を続けているんだろうなぁ。

さぁ、来週は大阪。がんばろうっと。


別窓 | Boribon | top↑
はるいちばん
2008-02-23 Sat 21:50


朝から おうちが飛んでいってしまいそうな風が吹いている

春一番かな?

これから だんだん ぽかぽか あかるい 春になる

はずなんだけど、雪が降ってきたよぅ

b001x.jpg


引き続きBoribon展示会のディスプレイ用の製作をしています。

なんだかひとりでとじこもって製作していると
これでいいのかわからなくなってしまうけれど・・・

わたしもくまちゃんのように
春の風にのって
ふんわり春心地になりたいな

b002x.jpg


今回もセレクトショップ様向けの展示なので
お洋服のご購入などはできませんが
一般の方もぜひ遊びにきてくださいね。





toi toi toi !の展示会ではnicoちゃんの絵も展示されます。
11月に開催された個展「A Girl in Winter」の続きだそうです。
絵もすこし増えるそうなので、とっても楽しみです。
A Girl in Winter 2008


toi toi toi !2008 秋冬コレクション展示会についてはコチラ

Boribon 2008 秋冬コレクション展示会についてはコチラ

わたしはBoribonにいます。

そうそう書き忘れていましたが
Boribon のHPリニューアルしました
今回はエアメイル風
切手好きなのです・・・

hpsample.jpg


実は今回のDMもエアメイル風にしたので
イメージをあわせたのでした。





それから・・・
夏に取材を受けた雑誌が3月7日に発売になります。
とっても恥ずかしいですが
よかったらみてください。

日本ヴォーグ社『ソーイングpochee』
kijis.jpg

別窓 | Boribon | top↑
えほん
2007-10-25 Thu 12:48
bear001s.jpg

今週〆切の仕事、ようやくカタチになってきたので
ちょっと日記でひとやすみ(なんてしてる場合じゃないんだけど)

9月に立ち上げたベビーブランドBoribon
来春には新たに新生児のラインを発表するので
あれこれデザイン(お洋服や雑貨のデザイン、布のパターンなど)しています。

sample01.jpg


そこで、デザインもコンセプトもひっくるめて
絵本にしちゃえ~と勢いで作りました。
全36ページだけど、ちらっと・・・

ehon1.jpgehon2.jpg

ehon3.jpgehon4.jpg

ehon5.jpgehon6.jpg


さてと、あとすこし、がんばらなくちゃ。

bear003s.jpg


BGM HALFBY(うさぎがかわいいの!)

別窓 | Boribon | top↑
出会いの秋
2007-09-25 Tue 12:20
こんにちわ。
展示会を終え、ほっと一段落しています。
おかげさまで好評で、たくさんの方が来てくださって
とてもうれしかったです。

Boribon 「ちいさなおくりもの」at GALLERY MAISON D'ART
b001.jpg

toi toi toi ! 「ひみつのじゅもん」at GALLERY MICHI
c001.jpg


展示会の様子は、それぞれのHPのニュースに
もっとたくさん載せてますので、ぜひご覧くださいね♪

ギャラリーまでは、うちから片道約2時間かかるので
通勤でへろへろになりましたが
ギャラリーのそばには、緑がきれいな公園があったり
かわいいお店があるので、寄り道も楽しかったです。

今回初めてBoribonの展示会をさせて頂いたギャラリーのオーナーさんは
バイタリティとユーモアたっぷりの素敵な方で
展示会の合間のおしゃべりもとても楽しかったです。

そのオーナーさんのご紹介で
これまた素敵な方とお知り合いになったり。

出会いを大切にしたいなぁと想う秋でした。

別窓 | Boribon | top↑
| note | NEXT
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
