mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ワンダア カフェ
2005-07-31 Sun 17:58
cafe2.jpgcafe3.jpgcafe4.jpgcafe1.jpg

ワンダア カフェへ行って来ました。
3年前に北野白梅町から妙心寺へ移転。
前のお店にはよく行ってたのだけど、なかなか機会がなくて今日やっと行けました。

レトロ博物館といった感じで、古いもの好きにはたまらない空間です。
前のお店でもそうだったのだけど、トイレがスゴイ!(笑)
壁一面に切り抜きや雑貨、それからテレビまで(笑)
画像がなくて残念だけど(次回は撮ってきます、笑)

思わず「たか~~い」と叫んでしまった(値段じゃなくて高さが、笑)
小倉抹茶クリームシュークリーム。美味しかった♪
別窓 | おでかけ | top↑
寄り道
2005-07-30 Sat 23:56
私は寄り道が好きです(笑)
予定通りの行動というのがどちらかというと苦手で(^^;
その時の気分でわくわくする方へ・・・

今日は子供の矯正歯科の日でした。
私と同じで顎が狭いので、このままでは歯が全部並ばないので
1ヶ月前から矯正器具を付けています。
顎を広げるための器具で、上の歯の内側に付けるので外からは見えません。
嫌がるかなぁと思っていたけど、本人はオモチャ感覚で嬉しそう(^^;

矯正歯科の後は、カラオケに行くのがお約束(笑)
2時間ずっと子供のアニメソングのオンパレードにつきあいます(^^;
子供はいつもアニマックスを見ているので、懐かしいアニメの歌が多く
タッチの『チェッチェッチェッ』がお気に入りです(笑)

そのあとは嵐山の足湯と鵜飼へ行くことに。
足湯のことは前にもここでご紹介しましたが
夏の間は特別にかき氷を食べながら、足湯に入ることができます♪
でも残念ながら昨日は足湯の営業時間に間に合わず、そのまま鵜飼へ。

鵜飼は嵐山の夏の風物詩です。
屋形船から、かがり火の中、鵜匠の操る手綱のもと鵜が鮎を捕えるところを見物します。
携帯しか持っていなかったので、写真が小さいですが。

P252iS0026149269.jpg

提灯と松明、花火が真っ暗な川面で幻想的な光を放ちます。

途中、食べ物や花火を売る船が近づいてくるので、お団子を買って食べました(笑)
そして長い長い寄り道を終えて、やっと家に帰りましたとさ(笑)
別窓 | おでかけ | top↑
toi toi toi !
2005-07-29 Fri 10:43
沖縄から帰って、すぐトイトイトイ!のことで
フル回転しています。
もともとボケ~~っとしているので
複数のことを抱えて、ちょっとパニック気味です(^^;
楽しみな反面、不安だらけ・・・
どうかうまくいきますように・・(-人-)なむ~

9月末に大阪、10月初に東京でトイのお披露目のイベントを行う予定で
会場の下見に行ったり、レイアウトを考えたり
忙しい8月になりそうです。
別窓 | toi toi toi ! | top↑
okinawa3
2005-07-28 Thu 21:35
okinawa09.jpg

エメラルドブルーの海と空のブルーが水平線で溶け合う。

okinawa10.jpg

ホテル敷地内にある海中展望台へ。

okinawa11.jpg

螺旋階段を下りて、海中4mへ。 熱帯魚がいっぱいで、まるで水族館。
インターネットライブカメラで映像をみることができます♪

okinawa12.jpg

本物の水族館(笑)にも行きました。

okinawa13.jpg

ヒトデを触ったり・・・(^^;

okinawa14.jpg

鳥と遊んだり、トロピカルフルーツを食べたり。

okinawa15.jpg

とても楽しい旅でした。 また行きたいな、沖縄。

別窓 | おでかけ | top↑
okinawa2
2005-07-28 Thu 12:31
今回はザ・ブセナテラスというリゾートホテルにステイしました。

okinawa04.jpg

着いてまずフロントでチェックインと思っていたら
テラスのソファに案内されて、ウエルカムドリンクを飲みながらのチェックインに驚く(笑)
夕暮れにはプールサイドでサックスの生演奏があり、お嬢様気分に浸る(笑)

okinawa05.jpg

お部屋は白が貴重で落ち着いた雰囲気。

okinawa07.jpg

部屋からも海が見える。 写真2枚あわせたので継ぎ目が(^^;

okinawa08.jpg

ホテル敷地内を施設を結ぶ赤いシャトルバス。

okinawa06.jpg

中も木造で可愛い。ナンバープレートは虹♪
別窓 | おでかけ | top↑
okinawa1
2005-07-28 Thu 11:43
初めて沖縄へ行ってきました。

okinawa01s.jpg

ハイビスカスの花が大好きになった。

okinawa02.jpg

三味線の音色が似合う赤い瓦屋根の家が続く道。

okinawa03.jpg

懐かしいゆっくりとした時間が流れる。 琉球の時代に思いを馳せる。
別窓 | おでかけ | top↑
サーカスがやってきた
2005-07-20 Wed 20:07
カシュカシュクークーのworkにサーカスモビールをアップしました。
サーカスがやってきた時のわくわくした気持ちを思い出してもらえたら嬉しいな。

snacks.jpg

カシュのノートにも書きましたが、これは、まーつるん作のサーカスモビール用おまけパーツ。
やっぱり花より団子!?(笑)


* * * * * * * * * * * * * * * * *

7月22日から27日までメールのお返事が出せません。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。
別窓 | cachecache coucou | top↑
cachecache coucou cirque
2005-07-17 Sun 21:47
カシュカシュクークーの新しい作品ができました。
cirqueとはフランス語でサーカスのこと。

squirrelnote.jpg


今回は時間が1週間ほどしかなくて、またしてもみんな集まることなく
完成させました(笑)
チャットや掲示板で何度も打ち合わせをして、頭から湯気を出しながら?(笑)作りました。
今回は作り方が掲載されるということで、シンプルに仕上げました。
私もとってもお気に入りです♪
詳しくはcachecache coucou noteをご覧くださいね。

別窓 | cachecache coucou | top↑
スクワール臨時休業&夏休みのお知らせ
2005-07-09 Sat 10:26
card1.jpg

スクワール実店舗の臨時休業と夏休みのお知らせです。
7月11日(月)は都合により、お休みさせて頂きます。
また、7月18日(月)から、しばらくの間、夏休みとさせて頂きます。
営業再開につきましては、またここでお知らせ致しますね。
ご不便をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。
別窓 | 営業案内 | top↑
ありがとうございました
2005-07-09 Sat 01:37
久しぶりの更新にもかかわらず
今回も沢山のご注文を頂き、本当にありがとうございました。
ご注文頂いた全てのメールにお返事させていただきました。
もし、まだ返事が届いていないお客様がいらっしゃいましたら、
誠に申し訳ございませんが、メールにてお問い合わせ願います。

今回は2種類のシェルフに人気が集中し
沢山の方が時報と同時にご注文くださったのに
ご希望に添えなかった方々、本当にゴメンナサイ。
毎回、売り切れのお返事を出すときが一番心苦しいです・・
今のところ、他に公平な方法が思いつきませんので
一斉受付のメールの先着順で決めさせて頂いております。
なにか他によい方法がありましたら、どうぞご提案くださいね。
本当にゴメンナサイ。

また同じような商品をご紹介できるように
一層努力致しますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました。
別窓 | その他 | top↑
新商品アップ
2005-07-05 Tue 23:31
note07052.jpg

ようやく新商品アップできました。
お待たせしすぎて忘れ去られているのではないかと不安ですが(^^;
今年の後半戦は巻き返しにがんばります!

今回、量は少なめですが、可愛いものを色々とご紹介しました。
ただ今プレビュータイムです。どうぞゆっくりご覧くださいね。

状態などのご質問にも、もちろんお答え致しますのでお気軽にメール下さいね。
尚、ご質問はできるだけ7月7日までにお願い致します。
それ以降の場合、お答えが間に合わない場合もございますので、
よろしくお願い致します。
別窓 | その他 | top↑
oh my god!
2005-07-05 Tue 21:00
昨日、某雑誌の編集者の方から
カシュカシュクークーの作品を掲載したいとご依頼を頂いた。
とっても嬉しいお話なのだけど、納期が正味1週間程度・・・
普通なら、デザイン&製作日数に少なくとも1ヶ月は欲しいところ。
オーマイガッ! でも、がんばるしかない!


memo0705.jpg

スクワールの新商品まもなくアップ予定です。もうしばらくお待ちくださいね。

別窓 | cachecache coucou | top↑
TOP PAGE
2005-07-03 Sun 18:40
note2s.jpg

トップページを少しだけリニュしました。
HP開設以来初めてです(笑)
最近ずっとtoi toi toi!のHPを作成しているので
ほったらかしのスクワールのHPがかわいそうになって(笑)
ちょっと手を加えたくなったのです。
古いノート風にしたのですが、おかしいかなぁ?

toi toi toi!のHPは今月中には完成予定です。どうぞお楽しみに♪

10月に開催予定のtoi toi toi!の展示会の会場探しをしたり
相変わらず忙しい毎日ですが、
スクワールのonline shop更新作業もがんばってます!

別窓 | toi toi toi ! | top↑
Musical Baton
2005-07-01 Fri 07:28
1本が5本になる不思議なバトン。
akkoちゃんからMusical Batonがまわってきました。詳しい説明はココ
では早速!

●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
新しいパソコンにしてからまだ入れてない(外付HDに1.9GBあった)

●Song playing right now (今聞いている曲)
kahimi.jpg
Kahimi Karie カヒミ・カリィ

●The last CD I bought (最後に買ったCD)
mononcle.jpg
ぼくの伯父さん~ジャック・タチ作品集

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

aiko2.jpg
aikoはどれもスキなので、選べないのだけど・・・
「犬になる」「れんげ畑」
この2曲はインディーズ時代の2ndアルバム「GIRLIE」に収録されていて
残念ながら今は入手不能なので、あえてエントリー。

flyme.jpg
「Fly Me To The Moon」
色んな方がカバーされてますが、Brenda Leeやウタダが素敵。

unforgettable.jpg
「Unforgettable」 Natalie Cole ナタリー・コール
ナタリーが亡くなった父親ナット・キング・コールの歌に重ねて唄うという珍しい形のデュエット。

poppop.jpg
「POP POP」 Rickie Lee Jones リッキー・リー・ジョーンズ
リッキーが往年のスタンダードナンバーをカバーしたアルバム。
曲名を気にして聴いたことがないのだけど・・・

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
にこちゃんまーつるんyunちゃんゆ~みんちゃんgumbymamちゃんヨロシク♪
別窓 | その他 | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
