mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ジュウ・ドゥ・ポゥム
2005-08-30 Tue 11:17
dimanche.jpg

toi toi toi ! のお披露イベントをさせて頂く東京青山のギャラリー・ドゥ・ディマンシュ
下見に行ってきました。

ここの主催者はジュウ・ドゥ・ポゥムさん。
ツェツェやナタリーレテなどのフランスの有名な作家さんを
日本に紹介しているのもこの方たちです。

著書のパリシリーズは大人気で、
私も「パリのキッチン」「パリの子供部屋」「オランダの子供部屋」がお気に入り。
日本人にはなかなかマネできない感性が魅力的です。

ギャラリーもショップもパリシリーズの本から抜け出したような空間で、ため息モノでした。
こんな素敵な場所で、お披露目させて頂けるなんて・・・本当に夢のようです。

ギャラリーではちょうど最新刊の「ようこそパリの子供部屋」展開催中で
とても可愛かったです。
toi toi toi ! のHPのブログのページ(newsのページの右下blogから入ってください)に
その様子をアップしていますので、ご覧くださいね。
このブログにはtoi toi toi ! の最新ニュースを随時アップしていきますので
のぞいてみてください。

そうそう、ギャラリー・ドゥ・ディマンシュのHPのexpositionのページに
今日からtoi toi toi ! が紹介されてます。嬉しいな♪
こちらも是非ご覧くださいね♪

ドゥ・ディマンシュでみつけた宝物
by2.jpg

昨日みた夢のような
赤と青のエッフェル塔とパリの景色のスノードーム
別窓 | toi toi toi ! | top↑
くりくり展#2
2005-08-30 Tue 11:00
kurikuri.jpg

第2回くりくり展に行きました。相変わらずの素敵な空間。
カシュカシュクークーのサーカスモビール飾ってありました♪
色んな作家さんの可愛い作品がいっぱいです。

くりくり展は9月30日まで目白のCOCOdeCOと神保町のAMULETで開催中です♪

amulet.jpg

鎌倉から神保町に引っ越したAMULET
古い民家を改装した店内はまるでフランスの片田舎にあるお店のように
落ち着いた素敵な雰囲気。

一階はフランスをはじめヨーロッパの古い絵本やビンテージのマッチラベルなど
可愛いものがぎゅっと詰まっています。

階段をあがって二階は屋根裏部屋みたいな可愛いカフェ。
下で選んだ可愛い絵本を自由に読むことができます。
今度はゆっくり来たいな♪


くりくり展でみつけた宝物
by3.jpg

カギの形のステンドグラスのネックレスと黒いテリアのアンティークボタンの指輪
別窓 | cachecache coucou | top↑
Super Junk Show in YOKOHAMA
2005-08-30 Tue 10:56
横浜のスーパージャンクショーに
お友達のコッパーモールドさんが出店されていると聞いて行ってきました。
junkshow.jpg

ジャンクショーは初めてだったのですが、さすがジャンク!
高級な和骨董や西洋骨董のお店はなく、古着屋さんがあったり
全体に値段が安く、可愛いものがいっぱいでとても楽しかったです。

私のみつけた宝物。
buy1.jpg

珍しい赤いビスケットの小物入れやうさぎのケーキ型など。
シューズキーパーはなんと100円!

すっかり出張というのを忘れて楽しんできました(^^;
しょっけちゃん、ひろ、ありがとう♪
別窓 | おでかけ | top↑
toi toi toi ! in OSAKA
2005-08-26 Fri 12:06
garally.jpg


大阪の展示会の会場が決まりました。
うつぼ公園近く、一歩入ると、外の喧騒を忘れてしまうような
とても素敵なギャラリーです。
詳細はtoi toi toi !のHPをご覧ください。
よろしくお願い致します。

明日から東京の展示会場のギャラリー・ドゥ-・ディマンシュへ下見に行ってきます。
東京ひとり旅。不安な私を東京の友人が助けてくれるそうでよかったです。

時間があれば、横浜のジャンクショー、それからくりくり展にも行きたいな。


9月最初に子供服雑誌mariaの取材があり
10月15日発売号で紹介して頂くことになりました。
mariaは月9(月曜日9時)の深津絵里さんのドラマでも紹介されたそうな。
このドラマは子供服のブランドを立ち上げるというストーリー。
普段テレビはみないのですが、これは見てみようかな♪
妻夫木くんもかわいいし(笑)
別窓 | toi toi toi ! | top↑
実店舗の営業再開について
2005-08-25 Thu 11:45
もうすぐ夏休みも終わりですね。
スクワールとカシュカシュクークーの営業再開ですが
まだ未定です。ゴメンナサイ。

最近トイの準備で目がまわるほど忙しく
10月に展示会も控えているので
お店の中もごちゃごちゃになりそうなので(^^;
どうしたものかと悩んでいます。
ご予約制にするなど、よい方法を考えてみますね。
なにかございましたら、お気軽にメールにてお問い合わせくださいませ。
遅れがちですが、必ずお返事致します。
別窓 | 営業案内 | top↑
ひみつの合言葉
2005-08-22 Mon 01:50
残暑お見舞い申し上げます。

秋の気配を感じながらも、まだまだ暑い日が続いていますね。
昨日は地蔵盆だったのですが、ビンゴ大会でなんと1等賞!
賞品に折りたたみ自転車をもらいました。
今年の運のすべてを使い果たしたかも?!(笑)


お盆休みの前に取材を受けたのですが
9月28日発売のHanako westにスクワールとカシュカシュクークーが
掲載されます。
今回はフランスの雑貨特集。是非ご覧くださいね。

toitop.jpg

toi toi toi !の準備、大詰めを迎えています。
襟ネーム、吊タグ、フライヤーのデザインをしたり
いよいよなんだなぁとわくわくしています。

9月末に大阪、10月初に東京で、
お披露目イベント「ひみつの合言葉」を開催することになりました。
カシュカシュクークーの秘密の屋根裏部屋を再現したような空間に
2006年春夏コレクションの子供服・雑貨・家具の展示の他
オリジナルのカレンダーやポストカードなどを販売します。
もちろん一般のお客様も入場して頂けます。

●東京● 10月4日(火)~10月9日(日) 時間未定  
     ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ青山店
     http://www.paumes.com/ 


●大阪● まもなく決定します

お近くの方は是非遊びに来てくださいね♪

今週末は東京のイベント会場の下見に行ってきます。
一人で出張だからドキドキ。
ついでにくりくり展にも行けるといいなぁ。
別窓 | toi toi toi ! | top↑
トイトイトイ!のお洋服
2005-08-11 Thu 15:27
08112.jpg08113.jpg

トイのお洋服は女の子と男の子用。約50パターン。
お揃いでママのお洋服も作ります。
ナチュラルで、遊び心があるデザインです。

写真のクッキーや製作中のうさぎさん達もアップリケにして、お洋服に使う予定。
どんなのができるか楽しみだな♪


* * * * * * * * * * * * * * * * *

7月13日から18日までメールのお返事が出せません。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。



別窓 | toi toi toi ! | top↑
うさぎの形の雲
2005-08-08 Mon 10:59
今朝の空。
夢にみていた、うさぎの形の雲をみつけました。


うさぎに見えないかなぁ?

usagikumo.jpg



SORA日記つけてます。 いつもの空。
よかったら、のぞいてみて下さいね。
groovy cut-up
別窓 | その他 | top↑
くりくり展#2
2005-08-06 Sat 13:30
cirque1.jpg

今日から第二回目のくりくり展がはじまりました。
第一回目に引き続き、カシュカシュクークーの「サーカスモビール」も展示して頂いてます。
会期は9月30日までと長いので、お近くの方は是非足を運んでみて下さいね。
詳しくはCOCOdeCOのHPをご覧ください。


昨日は大阪に行ってきました。
子供服雑誌mariaの方とお会いしたり、
toi toi toi ! のイベントのギャラリーの下見したり、縫製会社へ行ったり・・・
とても緊張する一日でしたが、楽しかったです。
そして、また宿題をいっぱいもらって帰ってきました・・・
今日からお盆明けまで、がんばります!
別窓 | cachecache coucou | top↑
トイ トイ トイ!
2005-08-04 Thu 03:44
toi01.jpg

toi toi toi ! のホームページができました。
大好きな古い絵本風にしました。
toi toi toi ! の絵本読んでみてくださいね。
http://www.toitoitoi.net/

トイのホームページのニュースでもお知らせしていますが
10月4日~9日まで「パリの子供部屋」などの著書で有名な
Jeu de Paume(ジュウドゥポゥム)さんのギャラリー・ドゥー・ディマンシュ
(東京・青山)で、toi toi toi ! のお披露目イベントを開催することになりました。
Jeu de Paumeさんの本は大好きなので、とても嬉しいです。
また詳細が決まったら、お知らせしますね。

関西でのイベントもまもなく決定予定ですので、お楽しみに!
別窓 | toi toi toi ! | top↑
ソフトクリーム
2005-08-02 Tue 13:11
ice3.jpgice1.jpgice2.jpgice4.jpg

ソフトクリームがすきです。
夏も冬も。
お腹よわいくせに・・・

形もすきです。
ランプ、キーホルダー、貯金箱、糊など形に惹かれて買ってしまいました・・

紙フェチなので、コーンについてる紙も好きです。
一緒に食べた人に、必ずちょうだいと言うので驚かれます(笑)

ブルーのがお気に入りなのだけど、出会ったのは一回きり。
グリーンのは色違いのオレンジもあります。
可愛いのをみつけたら、捨てないで教えてくださいね!?(笑)



最近mixiをはじめました。
同じコトを好きな人が沢山いて楽しいです。
誰かやってる人がいたら教えてくださいね。
遊びにいきます♪
別窓 | その他 | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
