mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
掲載誌いろいろ
2005-09-28 Wed 21:26
これからいろいろ発売になるので
よかったら見てくださいね。

●Hanako west 11月号(9月28日発売)
「京都特集 パリを感じる雑貨店」にスクワールが載ります。

●くりくり別冊 カフェのようにくらすものづくりレシピ(9月30日発売)
カシュカシュクークーのサーカスモビールが載ります。

●maria 11月号(10月15日発売)
トイトイトイ!が載ります。

●PHaT PHOTO 11月号(10月20日発売)
キャンドルナイトフォトコンテスト受賞作品が載ります。

↑これは、今年夏至(6月)の100万人のキャンドルナイトの
フォトコンテストにこっそり写真を応募したんですけど
なんと受賞してしまいました!!!
カメラマンになろうかな(←おバカ)

この写真です。
candle2.jpg



******

このたびは、「fotologue.jp」「PHaT PHOTO」協賛の
キャンドルナイト フォトコンテストにご応募いただきまして、
ありがとうございました。

審査の結果、255点の応募作品の中から、
ご応募いただいた作品「しずかな夜」が、
写真家の「長島有里枝賞」に選ばれました。

つきましては、募集時に告知させていただいた通り、
写真雑誌「PHaT PHOTO」へ掲載させていただく運びとなりました。
別窓 | Books | top↑
チャーリーとチョコレート工場
2005-09-24 Sat 21:20
GoldenTicket-2.jpg

「チャーリーとチョコレート工場」を観てきました。
不思議な感覚に包まれる最高に面白い映画!
ネタばれになるといけないので、内容は伏せておきますが
不思議の国のアリスとアメリのような・・・
チャンスがあれば、もう一度映画館でみたい!
WONKAチョコグッズがほしい!
別窓 | movie | top↑
トイトイトイ!の秘密基地
2005-09-23 Fri 01:37
今日は子供服雑誌mariaの取材の日でした。
10月15日発売の11月号にトイトイトイ!が紹介されますので
是非ご覧になってくださいね。

できたてほやほやのお洋服をカシュカシュクークーの秘密の部屋にディスプレイ。

toiroom.jpg


カシュスタッフの子供たちもモデルとしてがんばってくれました。

toi2.jpg


詳しくはtoi toi toi ! のニュースをご覧くださいね♪

別窓 | toi toi toi ! | top↑
Amelie room
2005-09-21 Wed 08:20
ずっとトイトイトイ!のコトで忙しくてお休みしていたので
そろそろカシュカシュクークーのイベントをしたいなぁと
ゆるゆると計画をたてています。

なにがいいかなぁとあれこれ相談して、大好きなアメリの部屋に決めました。

アメリといえば、空想、ひみつの缶、クレームブリュレ、かぎ、いたずら、
アルバム、カメラ、うさぎの雲、手帳、ドアーフ、エアメール、ゾロ、
証明写真、バイク、カフェ、赤と緑・・・
想像するとキリがありません。
そんな思い思いのアメリを集めたわくわくするようなイベントにしたいな。

12月のはじめの日曜日、ひみつの屋根裏部屋がアメリの部屋に。

アメリ好きな方で参加してもいいよっていうクリエーターさん(モノづくりされる方)を
募集する予定です。
詳細が決まったら正式にアップしますので、よろしくです♪

面白そうだなぁって思われた方はお気軽にメールくださいね♪
別窓 | cachecache coucou | top↑
toi toi toi !案内状
2005-09-15 Thu 09:29
toi toi toi ! のDMが完成しました。

dm01.jpg


主に販売店様向けに作ったのですが
手にとった方がポイとゴミ箱に捨ててしまわないように
わぁ~って喜んで開けてもらえるように、お楽しみ袋感覚でデザインしました。

オリジナルポストカードやカレンダー・コースターなどがスケルトン封筒に入ってます。

dm02.jpg

dm03.jpg


中でもnicoちゃんのイラストを使ったカレンダーはホントにかわいいです。
DMには2005年の11月と12月分を入れましたが
2006年のカレンダーはイベントで即売します♪ お楽しみに!

calendar20062s.jpg


toi toi toi ! のHPのニュースブログにも色々アップしているので
是非ご覧になってくださいね♪

別窓 | toi toi toi ! | top↑
9月と10月の営業日
2005-09-10 Sat 08:34
長い間お休みを頂いておりました実店舗
9月18日より営業再開いたします。
営業日は今まで通り、日曜日と月曜日。祝祭日はお休みとさせて頂きます。
今月は祝祭日が多いため、24日(土)に臨時営業します。
9月の営業日は
9月18日(日)、9月24日(土)、9月26日(月)です。
是非、あそびに来てくださいね♪

尚、10月はトイトイトイ!の展示会を東京と大阪で
約2週間開催するため、お休みがちとなってしまいます。
10月の営業日は10月30日、31日の予定です。

11月からは通常通り営業できると思いますので
どうぞよろしくお願いたします。
別窓 | 営業案内 | top↑
トイトイトイ!の家具とTシャツ
2005-09-02 Fri 12:09
kick1x.jpg

toi toi toi ! の家具1号の試作品ができました!
木製のキックスケーターです。
ハンドメイドでアンティーク風に仕上げたこだわりの作品です。
サイズ・色違いも作る予定です。
是非展示会で実物をご覧ください。
他の家具ももうすぐ完成予定です。
詳しくはtoi toi toi ! のHPのニュース(blog)をご覧ください。


cokiesx.jpg

カシュカシュクークーのyukaちゃんが焼いてくれたtoi toi toi!のクッキーです。
こんな可愛いクッキーを使ったモチーフTシャツも現在製作中。
その他のお洋服ももうすぐ完成予定です。
どうぞお楽しみに!
別窓 | cachecache coucou | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
