mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
靱公園周辺
2005-10-30 Sun 09:25
102901.jpg

大阪展示会のギャラリーのすぐ横は靱(うつぼ)公園。
緑豊かなとても素敵な場所。都会のオアシス。

102902.jpg

靱公園周辺は、知る人ぞ知る素敵なお店が沢山ある。
とくに食べ物のお店は大充実。味だけでなくインテリアも素敵。
毎日美味しいものを食べて、すっかり太ってしまった(-_-;)

102906.jpg

私好みのすんごく素敵なジャンク&古着のお店も発見。
床から天井まで所狭しと宝物が並んでる。早速宝探し!
オーナーさんがとても素敵な方で、1時間位お話した(笑)

翌日も立ち寄ると、私の顔を見て、ガサゴソ何かを探しはじめ
「この本!」と渡してくれた。

102903.jpg

アメリカの教本で、なんで本らしい。
男の子と女の子がクエスチョンマークになっていて、とても可愛い。

102904.jpg

102905.jpg

一回お話しただけで、よく私の趣味をわかって下さったなぁ。ウレシイ!
そして毎日ランチのあとに通いました(笑)

このお店LOCO GEORGEは10月でクローズして、11月11日にリニュオープンするらしい。楽しみだな。

なんだか、靱公園周辺がすごく気に入ってしまった。
別窓 | おでかけ | top↑
merci
2005-10-29 Sat 08:17
102602ss.jpg


toi toi toi ! の大阪でのお披露目イベント、無事終了しました。
沢山の方が足を運んでくださった。多謝。

そして、もう新しいひみつの計画ははじまっている。
アトリエ作り、2006秋冬コレクション、それから・・・

夢心地。されど現実。
がんばらなくちゃ。


大阪イベントのレポートはtoi toi toi ! のブログをご覧ください。
別窓 | toi toi toi ! | top↑
2006 spring & summer collection in OSAKA
2005-10-21 Fri 23:56
いよいよ大阪でのトイトイトイ!のお披露目会がはじまりました。
はじめましての方に沢山お会いできて 、今日の空のようにさわやかで気持ちのよい 素敵な一日でした。
来て頂いた方にも可愛い!!と言って頂いてとてもうれしいです。
ありがとうございました。28日までがんばります。

sqosaka05.jpg

sqosaka03.jpg

sqosaka01.jpg


沢山の方から素敵なお花を頂き、ありがとうございました。
sqosaka06.jpg


詳しくはtoi toi toi ! のニュースをご覧ください。
別窓 | toi toi toi ! | top↑
10月11月の営業日
2005-10-18 Tue 15:21
トイトイトイ!の展示会の間、スクワール実店舗はお休みを頂いております。

展示会場にスクワールから什器を多数を持ち出しておりまして
店に戻ってくるのが11月初になるため、営業再開は11月6日(日)からとさせて頂きます。

尚、11月は通常通り営業予定ですが、正式には後日改めてお知らせ致します。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。
別窓 | 営業案内 | top↑
TOKYO DAYS2
2005-10-13 Thu 18:48
夜はちはるさんのカフェchumへ。
リニューアルされた店内はさらに渋くかっこよくなっていました。
実はもうすぐ新しいchumがオープンするので、このchumは見納め。
こんなステキな空間があと少しでなくなってしまうのは残念だけど
新しいchumはさらに素敵なんだろうなぁ。楽しみ!

chum1.jpg

chum2.jpg

chum3.jpg


実はこの日はちはるさんとの対談(取材)があったのです。
11月11日に新しくオープンするエヴィ(Evie)というネットワークの中の企画で、
エヴィのイメージキャラクターがちはるさんだそうです。
色んなクリエーターさんとの対談の連載があるそうで
記念すべき第1回の対談相手にカシュカシュクークーにご依頼を頂いたのでした。

エヴィはクリエーター同士が交流したり、作品を発表して可能性を広げるためのネットワークで
ちらっとHPイメージを拝見しましたが、とても可愛くて素敵でしたよ♪

テレビではないので、スタッフも2人位かなぁと思ってたら
名刺でトランプできそうな位のスタッフの方に囲まれ(@_@;)
対談進行役のナビのもと、ちはるさんとの出会いから今後の夢まで
約1時間近くお話したけれど緊張のあまり自分で何を話したのか覚えていません(^_^;)

対談の内容はともかく、エヴィはお楽しみに!
別窓 | cachecache coucou | top↑
TOKYO DAYS1
2005-10-13 Thu 18:26
東京での展示会、無事終了致しました。
期間中、雨が多かったにもかかわらず
たくさんの方に足を運んで頂き、とてもうれしかったです。
どうもありがとうございました。

j001.jpg

j002.jpg

j005.jpg

j004.jpg

j003.jpg

展示会場に立っていても、まだ実感がなくて
これは現実かなぁとぼんやりしていました(^^;

ゼロからのブランド立ち上げで
ここまで出来たのは応援し支えて下さっている方々のおかげです。
ありがとうございました。

大阪展示会もがんばります!

toi toi toi ! のニュースにもっと沢山画像を載せましたので、ぜひご覧ください♪
別窓 | toi toi toi ! | top↑
東京へ
2005-10-07 Fri 20:16
明日、朝一番で、ふたたび東京入りです。
カシュのニコちゃんと一緒なので、半分旅行気分(^^;
トイトイトイ!の展示会も残りあと2日。 お客様とお逢いできるのがとても楽しみです♪

toifuku.jpg

mariaの取材の日に、スクワールのすぐ近くの公園で
お洋服の撮影会したときの写真でtoi toi toi ! のcollectionのページができました。
どうぞご覧になってくださいね♪
http://www.toitoitoi.net/collection.htm

スタッフの子供たちがモデルになってくれたのですが
砂遊びとかしてお洋服ちゃんと写させてくれませんでした(笑)
でも自然なかんじでよかったかな?

この日は蚊にいっぱいさされて大変だったのに
長い時間がんばってくれた子供たちに感謝♪
別窓 | toi toi toi ! | top↑
toi toi toi ! original calendar
2005-10-06 Thu 14:18
calendar01s.jpg

トイトイトイ!のオリジナルカレンダー2006のネット販売を開始しました。
toi toi toi ! のHPのshopから入れます。
よろしくお願いします♪


別窓 | toi toi toi ! | top↑
2006 spring & summer collection in TOKYO
2005-10-04 Tue 01:39
とんぼがえりで東京行ってきました。また週末に行きます!

ひとあし早くトイトイトイ!のひみつ基地の様子ご覧くださいね。

tokyo01.jpg

toi toi toi ! のニュースにもっと沢山画像を載せましたので、ぜひご覧ください♪
別窓 | toi toi toi ! | top↑
toi toi toi ! の布雑貨
2005-10-02 Sun 16:29
いよいよ10月4日から東京での展示会がはじまります。
明日は搬入のため、東京入りです。

再度、東京の展示会のお知らせです。

toi toi toi ! 「ひみつの合言葉」 2006 spring & summmer collection

■TOKYO■
  10月4日(tue)~10月9日(sun)
  ギャラリー・ドゥ・ディマンシュ 青山店
  東京都渋谷区神宮前3-5-6
  tel:03-3408-5120
  http://www.2dimanche.com/
  時間 12:00~20:00

2006年春夏モノの展示はもちろん、
オリジナルカレンダーやカシュカシュクークーのハンドメイド作品もを販売します。
一般のお客様もご入場頂けます。
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね♪


一足先にトイトイトイ!の布雑貨を少しだけ紹介します。

おかしのおうちモビール
okasi0.jpg


トイトイトイ!のおうちモビール
ouchi2.jpg


リバーシブルでひっくりかえすと、クリスマスのおうち
ouchi4.jpg


toi toi toi ! のニュースにもっと沢山画像を載せましたので、ぜひご覧ください♪

別窓 | toi toi toi ! | top↑
アメリの部屋
2005-10-01 Sat 21:34
カシュカシュクークーの第7回イベント「アメリの部屋」の
お知らせアップしました。
参加者お待ちしていまーす♪
http://cachecachecoucou.blog3.fc2.com/

私も何をつくろうか、わくわくです♪
別窓 | cachecache coucou | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
