mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
おくりもの
2005-11-29 Tue 14:16
ふたりのお友達から こころのこもった 手づくりのおくりもの

麻ひもで編んだバスケット
present1.jpg

小さなバンビのお人形
present2.jpg

こころがぽかぽかしたよ

Special thanks to hayami & humpty.
別窓 | その他 | top↑
ゾロ
2005-11-27 Sun 14:10
アメリのゾロ人形、完成しましたが
チャーリーとチョコレート工場のウィリー・ウォンカみたいになりました^^;
アメリの部屋で待ってます♪
amelie.jpg

amelie01.jpg


別窓 | cachecache coucou | top↑
いよいよ
2005-11-27 Sun 03:22
来週の日曜日はカシュカシュクークーの第7回イベント「アメリの部屋」です。

秘密の屋根裏部屋も少しずつ模様替えをしています。
02.jpg03.jpg


私も毎日夜中まで作品づくり。
私がアメリで印象的なのは、うさぎの形の雲。うさぎをあちこちに飛ばしました。
冬のバスケット、マフラー、ダブリエ・・それからオリジナルの香水も作りました。
amelies1.jpg

こんなのも製作中です。
zoros.jpg


今回参加して下さるクリエーターさんの素敵な作品も少しずつ到着しています。
P252iS0046269076.jpg


12月4日当日には100点以上の素敵な作品が並びます。
お散歩がてら、是非アメリの部屋に遊びに来てくださいね♪
別窓 | cachecache coucou | top↑
古道具と手仕事展
2005-11-23 Wed 04:03
56973649_6.jpg

友人のみわちゃんが、25日から27日まで
東京の神楽坂で期間限定のお店を開かれます。
詳細はコチラ

みわちゃんと出会ってもう4年になるのかな?
ほんわかやさしい中に、シャンとした意思をもつかっこいい女性。
作品もセレクトされた雑貨も、彼女と同様にとても温かくて心地よいです。

お近くの方はぜひ行ってみてください。 きっと素敵な時間を過ごせると思います。
私もいきたかったなぁ。
別窓 | その他 | top↑
HARRY POTTER and The Goblet of Fire
2005-11-19 Sat 03:59
55710489_147.jpg

「ハリーポッターと炎のゴブレット」の先行上映を観てきました。

今回も面白かったです。

ハリーもハーマイオニーもロンも大人になったなぁ。
ハーマイオニーのドレス姿、本当にきれいだった。

私は昔からロンが好き。ちょっと情けないところが^^

あらいぐまラスカルのスターリングの友達のオスカーと
ロンは似てると思う。オスカーも好き。
別窓 | movie | top↑
Crazy He Calls Me
2005-11-14 Mon 03:59
54036902_39.jpg

昨夜はジャズのライブへ。
「jewels passed from mouth to mouth」菊地成孔のブルーノートツアー。
カヒミ・カリィがゲスト参加。

ピアノ、アコーディオン、ハープ、バイオリン、ビオラ、チェロ、ベース・・・
そして菊池さんのサックス。
憂いと強さを感じる音色。

人と憂いをあわせると優しいという言葉になる。
アンコールのCrazy He Calls Meが終わる頃、
私の心の中には優しさが残りました。

愛するものから憂いが生じ、
愛するものから恐れが生ずる、
愛するものを離れたならば、憂いは存在しない

そんな言葉を思い出しました。

54036902_216.jpg

54036902_240.jpg

クリスマスのイルミネーションもとてもきれいで
夢のような夜でした。
新幹線が発車して、駅のコインロッカーに荷物を忘れたことに
気づくまでは・・・(^^;
別窓 | おでかけ | top↑
ムーミンの国の物語
2005-11-12 Sat 03:53
今日はトイトイトイ!の打ち合わせで大阪へ。
来年3月の展示会までの課題の山を目の前に
一瞬クラクラしたけど、がんばって登ろうと思う。


打ち合わせが終わってすぐに映画館へ。
最終日のヘイフラワーとキルトシュー間に合ってよかった。
だって京都は来年1月末まで上映しないから。

53395396_212.jpg

心あたたまる素敵なお話。

こどもはいつもいい子だとはかぎらない。
そうじゃないと大人は学ばない。
別窓 | movie | top↑
PHaT PHOTO
2005-11-04 Fri 03:50
紀伊国屋でやっとみつけたPHaT PHOTO 11-12月号。
どこの店でも品切れだったのは
5周年記念でピンホールカメラのおまけがついてたからかな?
載ってました!キャンドルナイトフォトコンテスト受賞作品。
長島有里枝さんのコメント、うれしかった。
51084261_169.jpg


別窓 | Books | top↑
11月の営業日
2005-11-01 Tue 15:48
11月になりましたね。
まだなんだか夏の気分でいた私。
あと2ヶ月で今年も終わり?!と焦る気持ちを抑えつつ
マイペースでいこう。

さて、11月の営業日です。
11月 6日(日)、11月7日(月)
11月20日(日)
11月27日(日)、11月28日(月)

秋の行事と重なり、3回お休み頂きます。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

そして12月4日(日)はカシュカシュクークーの第7回イベント「アメリの部屋」です。
是非遊びに来てくださいね。
詳しくは、コチラをご覧ください。

b1.jpg

別窓 | 営業案内 | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
