mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
よいお年を
2005-12-30 Fri 02:09
newyear.jpg


12月30日から1月7日までメールのお返事及び発送ができません。
ご不便をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

みなさま、よいお年をお迎えください。

--------------------------

ZAKKA catalog2月号(20~23ページ)に
われらがjoe*ちゃんとカシュカシュクークーが載ってます。
joe*ちゃんもお家もとってもステキなので、是非ご覧くださいね。


Evie にちはるさんとの対談の様子や先日のイベント「アメリの部屋」の記事がアップされてます。
こちらもどうぞご覧くださいね。(登録が必要です)

--------------------------

1月の営業日です。

1月16日(月)、1月22日(日)
1月29日(日)、1月30日(月)

カシュカシュクークーのアメリの部屋も開催中ですので
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
別窓 | 営業案内 | top↑
ポビーとディンガン
2005-12-20 Tue 02:00
po2.jpg


今年の映画のしめくくりはポビーとディンガン

とてもすてきなお話でした。
観終わったあと
心の中に目に見えないたからものが残りました。
何度も観たい映画です。



小さい頃
わたしにも妖精が見えてたのかな

大人になったわたしは
「目には見えない友達」の存在を
信じてあげることができるかな

ううん
わたしには見えないけれど
信じてあげたいな

そう
ほんとうに大切なものは
目には見えないんだよ

po1.jpg


別窓 | movie | top↑
2005-12-19 Mon 01:56
yuki01.jpg


朝起きると、窓の外は雪景色。
この日のために、いつもそばに置いてある
小さなキーホルダーを持って外へ。
そーっと雪をのぞいてみる。

無数の雪の結晶。
世界はこんなに美しいかたちをしているんだなぁ。

yuki02.jpg


このキーホルダーはミニマイクロスコープで
小さくても15倍に見えるんです。
(写真はこの顕微鏡でみたものではありません)

これは京都のSTUDY ROOMで数年前に買ったものだけど、
この間、前を通りかかったらお店がなくなっていて悲しかった。
化石、鉱石、貝、植物などの標本や模型が置いてあって
小さな博物館のようで、大好きだったのに。
お店の人もとても親切で色んな説明をしてくれたのになぁ。
別窓 | その他 | top↑
WONKA
2005-12-17 Sat 01:55
WONKA.jpg


天才ショコラティエ・ウィリーウォンカの
チョコレートがわたしの手に!
ゴールデンチケットが入ってますように・・・


なんて
映画を観てから
ずっと欲しかったWONKAチョコレート。
はるかオーストラリアから空輸しました(^^;

WONKAは溶けないはずなのに溶けてたけど・・
中はウィリーのシルクハットの形で
キャラメルがミックスされてて
美味しかったです♪

別窓 | その他 | top↑
クリスマスツリー
2005-12-16 Fri 01:52
今日やっとクリスマスツリーを飾った。
今までのツリーは店用にしたので
新しいのを買いにいったのだけど
今どきのツリーは光ファイバーなのね。
値引き後さらに半額になってたので購入(笑)
色とりどりできれいだけど、やっぱりランプの方がいいなぁ・・

tree2.jpg


別窓 | その他 | top↑
うさぎとリボン
2005-12-15 Thu 01:46
友人とだいすきな恵文社へ

ここへ行くとほしいものがありすぎて
胸がくるしくなる(^^;


わたしがみつけた宝物

野うさぎのシンブル

usagi.jpg


「リボン」の本

ribon1.jpg


はじめて ちょうちょのかたちにリボンをむすんだとき

はじめて ネックレスをつけたとき

おんなのこでよかったと うれしくなった

そんな気持ちを思い出す本

ribon2.jpg


別窓 | おでかけ | top↑
ブレスレット
2005-12-14 Wed 01:43
イベント時は、すてきな作品を横目に
訪れてくださるお客さまを優先して・・ぐっと我慢。

昨日、私を待ってくれてた子を
連れて帰ってきました♪

joe*ちゃん作のアメリのブレスレット。

シャツの袖のところにファーやレースなどがコラージュしてあって
本当にすてきなんです。

袖口からチラッとみせると、
私もすっごくオシャレになったような気がして(笑)
とってもお気に入りです♪

bless02.jpg

bless01.jpg


別窓 | cachecache coucou | top↑
物置き
2005-12-13 Tue 01:40
久しぶりにお店の1階スクワールを撮りました。
物置きではありません(^^;

いつのころからか
古いものがだいすきで
床から天井まで
なにが置いてあるのかわからないような
宝探しするみたいなお店をしたいなぁ
と思っていました。

今では自分でもなにがあるのかわかりません(^^;

sq1.jpg

sq2.jpg

sq3.jpg


別窓 | その他 | top↑
ザ・スーラ
2005-12-11 Sun 01:37
昨日公開初日のザスーラを観て来ました。
「ジュマンジ」の続編ということで楽しみにしていたんだけど
ハラハラドキドキ面白い&心温まるお話ですごくよかったです!

中でもウォルター(兄)役のジョシュ・ハッチャーソンが
かっこよくてセクシーで・・
まだ小学校4年生の役なんだけど(^^;
将来楽しみな俳優さんだ。

1000699_01.jpg


別窓 | movie | top↑
はじめての絵の具
2005-12-10 Sat 01:31
友達の子供のぽんちゃんが

学校で初めて絵の具を使いました。

「toi toi toi ! だよ」

10月に展示会に来てくれたこと

ぽんちゃんの思い出のひとつになったんだね。

うれしいな。ありがとう。

20051230013407.jpg


別窓 | toi toi toi ! | top↑
しずかな日
2005-12-05 Mon 23:00
1205.jpg


雪が舞っている

昨日のことがまるで夢のように
とても静かな日

耳をすますと、アメリの声が聞こえてきそう

Sans toi
あなたがいなければ・・



1k1.jpg


今回イベントに参加してくださったParadise & Lunch?!の岩田一慶さんはジュエリーデザイナー。
アメリの部屋のために作ってくださった小さな小さなひみつのカギのペンダントトップです。

ハートを裏返してみると・・
1k2.jpg

かわいいことりちゃん。


この「アメリの部屋」オリジナルのペンダントトップは予約注文製作をお受けする予定です。
後日詳細をお知らせしますが、ご興味のある方はメールくださいね。
別窓 | cachecache coucou | top↑
隠れアメリ
2005-12-05 Mon 14:43
「アメリの部屋」は来年3月まであるので
是非遊びに来てくださいね。

私の作品も気に入ってくださった方の元へお嫁にいきました。
とてもうれしいです。本当にありがとうございました。

写真はお部屋のあちこちの隠れアメリ(笑)の一部です。

カフェオレボールとロドリーク
a023.jpg


ひみつの缶
a022.jpg


ひみつの缶の中身はDVDをスロー再生して観察したりして(笑)
準備も本当に楽しかったです。
別窓 | cachecache coucou | top↑
ありがとうございました
2005-12-04 Sun 23:37
今日は本当に素敵な日でした。

雨の降る寒い中、足を運んでくださった沢山の方へ
来れないけど、遠くから応援してくださった方へ
今回参加してくださったクリエーターの方々へ
そしてカシュカシュクークーのみんなへ
たくさんのありがとうを。
ameliereport01s.jpg

別窓 | cachecache coucou | top↑
香り
2005-12-03 Sat 23:27
すきな人の顔ははっきり思い出せなくても
香りは覚えているってことありますよね。

私が所属するもひとつのユニットgroovy cut-upもアメリの部屋に参加するのですが
オリジナルの香水「Amelie」を作りました。

香水も箱もラベルもすべてオリジナルです。
perfume.jpg

perfume2.jpg


別窓 | cachecache coucou | top↑
12月の営業日
2005-12-03 Sat 07:14
イベント準備でお知らせが遅くなってしまいましたが
12月の営業日です。

12月4日(日)、12月5日(月)
12月11日(日)、12月12日(月)

12月18日よりしばらくの間、冬休みとさせて頂きます。
ご不便をおかけ致しますが、よろしくお願いします。
別窓 | 営業案内 | top↑
日曜日は「アメリの部屋」
2005-12-02 Fri 08:08
いよいよ12月4日の日曜日は
カシュカシュクークーの第7回イベント「アメリの部屋」です。

お部屋のあちこちにアメリをちりばめた
素敵なお部屋になりました。

ぜひアメリに会いにきてくださいね。
a003.jpg

a027.jpg


詳しくはカシュカシュクークーのHPをご覧ください。
別窓 | cachecache coucou | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
