mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
TV tower
2006-01-26 Thu 19:49
tower01.jpg


ぎんいろの タワーが
きんいろに なるときが
いちばんすてき。だよね?
ときいてみたけど
きみは そうだね といって
きんいろに かがやく
つきを みていた。


***


先々週の土曜日、満月の日、
名古屋のテレビ塔にのぼりました。

豆知識(笑)
1954年に立てられた高さ180mの日本で最初に完成した集約電波塔。
タワーで唯一文化遺産に登録されているそうです。
銀色なのは、当時は東京タワーみたいに赤と白に塗らなくてよかったんだって。


tower03.jpg

タワーのグッズ。意外にも、ツボにはまる。
マッチなんて、ジオラマだよ~


tower04.jpg

記念コイン。やっぱりコレははずせない。
となりのひとに、冷たい目でみられたけど(-_-;)
別窓 | おでかけ | top↑
空色のクレヨン
2006-01-24 Tue 16:33
sora.jpg


そらは おもしろいね。
はれてるとおもったら ゆきがふったり
ころころ かわる。
きみみたいだって いわれたけど
わたし そんなに かわらないよ。 たぶん。


くもは おもしろいね。
わにが おおきく くちをあけて
さかなを たべてるみたいな くもをみたよ。
きみみたいだって いわれたけど
わたし そんなに くいしんぼじゃないよ。 たぶん。

little20girl.jpg




曾良日記

別窓 | その他 | top↑
うれしいひ
2006-01-23 Mon 09:01
snow2.jpg


あっ、ゆきだ
ちらちら ふってて
やねも まっしろ
うれしいひ


snow1.jpg


あっ、そうだ
きょうは きみのうまれたひ
いちねんでいちばん
うれしいひ
別窓 | その他 | top↑
おんなのこって
2006-01-20 Fri 08:18
books3.jpg


おんなのこって なんでできてる?

おさとうと スパイスと

すてきななにもかも

そんなもんでできてるよ



「マザーグースのうた」より


books1.jpg


古い雑居ビルの階段を上り、5階の古本屋さんへ。
重たい鉄の扉をあけると
古いガラス窓から射しこむやさしい光と
長い年月を経た本たち。
ゆっくりとした時間が流れる。


books2.jpg


オーナーさんが、淹れてくださったエキナセア(ハーブティ)を飲みながら
外の雪のことも忘れてしまって、長い時間そこにいた。

わたしが選んだのは、だいすきな堀内誠一さんの挿絵の
「マザー・グースのうた」全5巻
それから、戦前の四コマ絵本の復刻版「たべるトンちゃん」


とてもすてきな時間でした。


書肆 砂の書

別窓 | おでかけ | top↑
ぼうしがすき
2006-01-19 Thu 22:44
cap3.jpg


ぼうしの似合うひとがすき。
「イエペは ぼうしがだいすき」 という絵本がすき。

イエペは ぼうしを 100も もってるけど
わたしは10くらい。
でも どれも だいすき。


cap4.jpg


友達とお買い物に行って
うさぎを2匹みつけました。
ポーチになってるの。

リボンの柄のマフラーは
友達からのプレゼント。

うれしいな。ありがとう。
別窓 | その他 | top↑
toi toi toi !
2006-01-13 Fri 00:55
osaka10211.jpg

ひさしぶりにトイトイトイ!のHPを更新しました。
取扱いショップリストや秋冬コレクションの日程なども
アップしましたので、ぜひご覧くださいね。

取扱いショップさんの店頭に商品が並ぶのは3月頃かな。
どきどきわくわくです!

3月21日から前回と同じ大阪のギャラリー道さんで
toi toi toi ! 2006 autumn & winter collectionの展示会を行うことになりました。
今がんばってデザインを出しているところです。
今回もカシュカシュクークーの手作り品を即売予定ですので
ぜひお越しくださいね!

詳しくはtoi toi toi ! のHPをご覧ください。
別窓 | toi toi toi ! | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
