mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
toi toi toi ! in OSAKA
2006-02-28 Tue 08:28
toi toi toi ! 「ひみつの計画」 in OSAKAでは、アンティークも即売します。
イギリス・フランスから、かわいいものがたくさん到着します。
ぜひ、遊びに来てくださいね!

an01.jpg

an02.jpg

an03.jpg

大阪展示会について詳しくはtoi toi toi ! のHPをご覧ください。
別窓 | toi toi toi ! | top↑
扉をあけて
2006-02-25 Sat 08:19
narnia002.jpg


ひみつの扉をあけて

旅はここからはじまる

narnia001.jpg

「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」の先行上映を観て来ました。


「あきべやの衣装だんすを通ってきましたの」

「とおい″あきへや″という国の常永久の
 夏のかがやく″いしょたんす″という
 あかるい町からこられた、イブのむすめさん。
 これからわたしのところへ
 お茶を飲みにいらっしゃいませんか?」


C.S.ルイスの原作では、この部分が大好き。

映画館で何度か予告編を観てたのですが
実はあまり期待してなかったんです。

でも、ひみつ、古い扉、魔法・・・
わたしの大好きが詰まった素晴らしいファンタジーでした。

イギリスの田園風景や古い建物も興味深く
次女ルーシー役の女の子がとっても可愛くて^^

narnia003.jpg

出版元のハーパーコリンズが運営する「ナルニア」公式サイト
http://www.narnia.com/
英語だけど、ナルニア国の旅ができます。
タムナスさんのおうちに入ったり、面白いです。
別窓 | movie | top↑
長い廊下
2006-02-24 Fri 09:53
photo01.jpg

photo02.jpg

photo03.jpg


そのドアは開けないで

カギはここにある

あしたというなまえの

うすむらさきのドレスを着た

もうひとりのわたしが

ひみつの階段を上る


***

京都の三条通りは古いかわいい建物がいろいろあります。
新しい携帯で撮ったので、操作に慣れてなくて
うまく写せなかったけど。


別窓 | おでかけ | top↑
バレエシューズ
2006-02-17 Fri 08:08
001.jpg


あたらしい 赤いくつをはいたら
きみのところへ いけそうな気がした


003.jpg

きょうは友人と奈良へ。
はじめての場所へ行ったんだけど
カーナビがついてるので
わたしは安心して助手席でぼけっとしていたら
道に迷う迷う。
地図にない場所へ行けそう・・って歌があるけど
ナビにない道を走ってるよ!ハハハ

002x.jpg

友人は、もうすぐ自分のお店をリフォームするので
わたしはインテリアのアドバイスを頼まれている。

今日は参考になるお店の床や壁、建具、配線など
こまかいところをみてまわったり
壁やドアにはめ込むステンドグラスや什器を探したり。

みつけた宝物をパズルのように組み合わせていく。

すてきなものができますように。


002.jpg

あ、なんとか無事に京都に帰って来られたよ。たのしかった!
別窓 | おでかけ | top↑
toi toi toi ! original furniture
2006-02-16 Thu 23:02
トイトイトイ!のオリジナル家具のオンラインショップのページをアップしました。

window003.jpg

box003.jpg

skater003.jpg


トイの家具はひとつひとつ職人さんの手作り。
とてもあたたかい雰囲気の家具です。
ぜひ、ご覧くださいね!
http://www.toitoitoi.net/
別窓 | toi toi toi ! | top↑
toi toi toi ! ひみつの計画
2006-02-14 Tue 22:27
winter.jpg


秋になったら どんぐり拾いにいこう!

黄色とオレンジの葉っぱで絵をつくろ!

わたしは毛糸を買ってもらって

ひみつ基地でマフラー編むね。

もっとさむくなって はやく雪がふったらいいのにな!

いまからいっぱい準備しよう!

これはふたりのひみつの計画!


***

toi toi toi ! 「ひみつの計画」2006 autumn & winter collection

トイトイトイ!のひみつ基地で また展示会がはじまります。
秋冬のいろんなお洋服や手作り雑貨を用意しています。
なかよしのお友達とどうぞきてくださいね。
あっ、ひみつの合言葉はやっぱりトイトイトイ!です。
ドアの前で一度だけつぶやいたら いいことあるかも?


■OSAKA■
 3月21日(tue)~3月29日(wed)
 (3月26日(sun)はお休みです)
 ギャラリー道
 大阪市西区京町堀1-13-21高木ビル2F
 tel:06-6441-0883
 http://www.geocities.jp/sa_tanpopo/
 時間 11:00~18:00(最終日は17:00まで)

2006年秋冬モノの展示はもちろん、
オリジナル雑貨やアンティーク雑貨を販売します。
一般のお客様もご入場頂けます。


***

この展示会のかわいいDMができました。
カシュカシュクークーのnicoちゃん作で
画像はそのDMに使ってる絵のひとつ。
DMは業者さん用に作っているものですが
カシュのひみつの部屋や展示会場に少しですが置いていますので
ぜひ手にとってみてくださいね♪


***

トイトイトイ!の通販カタログの受付を開始しました。
編集はパリシリーズの著書が有名なジュウ・ドゥ・ポゥムさんにお願いして
かわいい小冊子に仕上げる予定です。
1冊300円で、お届けは6月中旬の予定です。

詳しくはトイトイトイ!のHPをご覧くださいね。
http://www.toitoitoi.net/


***

明日2月15日発売のmariaにトイトイトイ!が掲載されますので
ぜひご覧くださいね!


***

以上、まとめてトイトイトイ!のお知らせでした。

カタログの打ち合わせで東京へ
プロデュースのお店の準備で名古屋へと
トイトイトイ!で大忙しの春です。

でも6月頃にはカシュのイベントもしたいなぁとこっそり計画しています。
また具体的に決まったらお知らせしますね♪

あ、本業のアンティーク屋もがんばらないと^^;
別窓 | toi toi toi ! | top↑
窓辺
2006-02-04 Sat 08:13
020402.jpg


おやすみの日は、朝ねぼう

やさしい光に起こされて
ゆっくり窓辺へいくと

020401.jpg


あっ
ハートの雲

きっと春の仕業かな


2月の営業予定日です。

2月 5日(日)、2月 6日(月)
2月13日(月)
2月19日(日)、2月20日(月)
2月26日(日)、2月27日(月)

冬の青空の下をおさんぽがてら、あそびにきてくださいね♪
別窓 | その他 | top↑
ちょこれいと
2006-02-03 Fri 03:11
choco01.jpg


ごほうび ごほうび っていいながら

あまいもの 食べる。

今日、これで2度目だよ。



by Arai Ryoji


***


お友達からチョコレートのプレゼントが届きました(ウソ)
ほんとは手作りキャンドル。
あま~い匂いで、美味しそう・・・
とってもかわいいので、もったいなくて使えません^^

別窓 | その他 | top↑
影絵
2006-02-01 Wed 08:00
012901.jpg


どこからきたの?
あおいそらから
のんびり くもにのって?
わたしも
きみといっしょに
よるのこないくにへ いきたいな

012902.jpg

別窓 | 営業案内 | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
