mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひみつの計画 最終日
2006-03-29 Wed 14:29
109102463_70.jpg


ずっと ずっと 時間がたっても

また その場所へ いけますように

さいごのよる 雪におねがいした



109102463_38.jpg

109102463_222.jpg


今朝もとっても寒くて
春の雪が風に舞っていました。
さくらの花びらみたいに。

きょうは、展示会の最終日でした。

会期中、たくさんの方が遊びにきてくださって
ほんとうにうれしかったです。
どうもありがとうございました。

また秋に、ひみつ基地で。
toi toi toi !
別窓 | toi toi toi ! | top↑
ふわふわ
2006-03-28 Tue 14:27
akaikutu.jpg

roll.jpg


いつも寄り道。

ふわふわのロールケーキ。

おいしい おいしい。

またくるね。





Roll Madu ロールマディ
http://www.herbis-ent.com/shop/b2_01.html

別窓 | おでかけ | top↑
しろい花つんで
2006-03-27 Mon 14:24
keita3s.jpg


しろい花つんで

きみのゆびわをつくった

とてもよく似合うねっていったら

きみは はずかしそうに笑った


***


撮影が終わった公園の隅っこで。

野の花でゆびわを作ってる男の子。

うれしそうな女の子。

別窓 | toi toi toi ! | top↑
もうねるじかん?
2006-03-27 Mon 14:16
satuei004.jpg


昨日、toi toi toi!のカタログのモデルをしてくれた子供たち
女の子、男の子あわせて6人。

みんな、とっても可愛かった^^
長い時間、がんばってくれてホントにありがとう!

撮影終了後、服を着替えるとき
「もうねるじかん?」って、言ってた てっちゃん。
パジャマに着替えると思ったのかな?(笑)
ぱんつ一丁で ひみつ基地を走り回ってて、可愛かった。

satuei001.jpg


朝から暗くなるまで休憩もせずに、
終始笑顔で撮影してくださったジュウ・ドゥ・ポゥムの徳吉さん。
気さくで優しくてほんとにすてきな方でした。
モデルの子供たちもすっかりなついて、一緒に東京へ帰ると言ってたとか?(笑)

toi to itoi!2006秋冬カタログの完成は5月末予定。
とっても楽しみです。


***

3月25日発売のLEAF5月号にスクワールを載せて頂いてます。
http://www.leafkyoto.net/leaf/2006/index_05.html
京阪神の方はぜひご覧くださいね^^


別窓 | toi toi toi ! | top↑
いいこいいこ
2006-03-24 Fri 14:12
child01.jpg

よしよし


child02.jpg

ちょっとまっててね


あの子が
おはなししてるのを
こっそり聞いちゃった。



子供の頃 ぬいぐるみの友達と
いつも おはなししてたっけ。


いまでも
うれしいとき かなしいとき
ときどき おはなしするけどね。

あのね・・


別窓 | toi toi toi ! | top↑
3時のおやつ
2006-03-23 Thu 13:57
cake3.jpg


ケーキみたいで だいすきなの。

クリームみたいに ほわほわで。

あの子みたいに かわいいの。


***


ひみつ基地でみつけた宝物。
nicoちゃん作の絵とケーキみたいな額。


別窓 | cachecache coucou | top↑
黒ネコちゃん
2006-03-22 Wed 13:55
105723950_170.jpg

105723950_219.jpg


春はどこからやってくるの?

ふくらみはじめたつぼみの中から?

ある日のやさしい雨の中から?


***


ギャラリー横のカフェのテラスで
雨やどりする黒ネコちゃん。


別窓 | toi toi toi ! | top↑
ひみつ基地
2006-03-21 Tue 13:48
aw001.jpg

aw002.jpg

aw003.jpg


たからものを バスケットにつめこんで

あの子が自転車にのって まってるから

ひみつの合言葉、おぼえてる?

もちろん トイトイトイ!



展示会初日、たくさんの方が来てくださって
とても楽しいすてきな一日でした。
どうもありがとう。


ギャラリーのすぐ横の靱(うつぼ)公園は
もうすぐ開催されるバラ展のために工事中。
去年の展示会のときは、窓からの景色がきれいだったのに
残念です。
そのかわりカシュのスタッフが雪の結晶のオーナメントを
つくってくれたので、かわいい窓辺になりました^^

別窓 | toi toi toi ! | top↑
ひみつの計画
2006-03-20 Mon 13:43
2006aw004.jpg

2006aw002.jpg

2006aw003.jpg


toi toi toi ! 「ひみつの計画」2006 autumn & winter collectionが
いよいよ明日からはじまります。
秋冬のいろんなお洋服やハンドメイド雑貨・アンティークを用意しています。

今日はとってもいいお天気^^
朝から暗くなるまでディスプレイしてきました。

まだ準備中の秘密基地のスナップ、すこしだけ・・

なかよしのお友達とぜひ遊びにきてくださいね!
toi toi toi !


別窓 | toi toi toi ! | top↑
くろいうさぎとしろいうさぎ
2006-03-19 Sun 13:16
basket01.jpg103918178_116.jpgbasket02.jpg

ぼく ねがいごとをしているんだよ

いつも いつも いつまでも

きみといっしょにいられますようにってさ



***


3月21日(火)からトイトイトイ!の展示会がはじまるので
個人の作品を夜なべして作ってます。

白いうさぎと黒いうさぎのバスケット。
秋冬モノの展示会なので、ニットやウールを使って
リバーシブルのフタをつけて、両開きにしたので
ひとつのバスケットで、フタを外した状態もいれると
5パターン楽しめます。

すこしずつデザインを変えて、2種類作りました^^

別窓 | toi toi toi ! | top↑
3匹のくま
2006-03-17 Fri 12:58
103101739_107.jpg


おとといは 雪が降って

きょうは 雨が降った

ほら 春のあまい匂いがしてきたよ

もう冬眠から覚めてもいい?


***


昨日は、雨の中、来週の大阪展示会の荷物を運び出す。

終わった後、雑貨屋さんに寄り道。

みつけた3匹のくまのペンダント。ごほうび(笑)

キリル文字でТри Медведя(3匹のくま)と描かれている。

だいすきなバスネツォフの絵本に似ているなぁ。


別窓 | その他 | top↑
だれもいない観覧車
2006-03-13 Mon 12:55
kanran.jpg


ゆっくりと空がめぐりはじめ

やさしい雨の降る町をみおろす

地上につくころ

さみしい大人にもどる



***


雨の動物園に行ってきました。

明るくてにぎやかな場所は
どちらかというと苦手で
ちょっと寂れたような場所がすき。

不思議と懐かしくて
忘れかけていたことを思い出させてくれるから。


それは 淋しげなひとに
魅かれるのと似ているかもしれない。


別窓 | おでかけ | top↑
Jeu de Paume
2006-03-11 Sat 14:02
Jeu de Paume(ジュウ・ドゥ・ポゥム)は
パリ在住のアーティストたちの日本での活動を
幅広くプロデュースするエージェント。
著書に「パリのキッチン」「パリのアトリエ」などがあります。
http://www.paumes.com/

toi toi toi!の初のカタログは
このジュウ・ドゥ・ポゥムさんで製作してもらうことになったので
青山の「ギャラリー・ドゥ・ディマンシュ」に打ち合わせに行ってきました。

去年の秋に、このギャラリーで展示会をさせて頂いたのですが
二階がオフィスになっていて、
そこは小さな屋根裏部屋のよう。
ツェツェやナタリーレテなどパリの人気のアーティストの作品や
パリやストックホルムのお土産がさりげなく飾られていて
ジュウ・ドゥ・ポゥムの本から出てきたようなお部屋です。
こんなところで毎日仕事できたらいいなぁ。

jeu1.jpgjeu2.jpg
jeu3.jpgjeu4.jpg

ジュウ・ドゥ・ポゥムの社長の徳吉さんは
1年の半分以上はパリで仕事をされていて
著著のすべての写真をご本人が撮影されています。

わたしも5年前くらいにパリシリーズの本を買ってから
バイブルにしていたので
いっしょにお仕事できるなんて、本当に夢のようです。

25日、26日には、徳吉さん自ら大阪展示会に来てくださって
カタログ用の写真を撮影してくださるので
とっても楽しみです。

いまは全体の構成を考えているところ。
絵本のような可愛いカタログにしたいなぁ。

別窓 | toi toi toi ! | top↑
bluebadge + cachecache coucou
2006-03-02 Thu 09:06
bluebadge.jpg


カシュカシュクークーから、わくわくするお知らせです。

大好きなブルーバッヂレーベルさんと
コラボでライブイベントをさせていただくことになりました。
ひみつの屋根裏部屋から抜け出して
いつものカシュとはちょっとちがうドキドキするパーティ!

音楽、宝物、お菓子・・・かわいいものが
ぎゅうっと詰まったすてきなイベントにしたいな。

これから具体的に色々決めていくのですけど
開催時期は6月頃の予定。
楽しみにしていてくださいね!

bluebadge label HP
http://www.bluebadgelabel.com/



--------------------------

3月の営業日です。

3月5日(日)、3月6日(月)

その後はトイトイトイ!の2006秋冬コレクションの展示会準備のため
お休みとさせて頂きます。

桜が咲く頃に営業再開予定です。
長い春休みで、ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

尚、3月6日まで、カシュカシュクークーのアメリの部屋も開催中ですので
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
別窓 | 営業案内 | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
