mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
きらきら
2006-06-30 Fri 00:15
165645028_146.jpg

165645028_210.jpg

165645028_137.jpg


梅雨の晴れ間

夏のように照らす太陽で

川面がきらきら。ゆらゆら。

別窓 | おでかけ | top↑
再開
2006-06-28 Wed 14:12
しばらくお休みしていた実店舗再開しました。

スクワール2階のカシュカシュクークーのひみつの屋根裏部屋。


cache001.jpg

cache002.jpg

cache003.jpg


お休みの間に作ろうと思っていた宝物は

あまり用意できなかったけれど

ほんのすこしでも、いっしょに

うれしい気持ちになれたらいいな。

cache004.jpg

cache005.jpg

cache006.jpg


ちょっとおうちを抜け出して

遊びにきてくださいね。

cache009.jpg

cache008.jpg


別窓 | cachecache coucou | top↑
いつもそばにあるもの
2006-06-26 Mon 13:48
かわいい文房具をみつけると買ってしまう

bungu01.jpg


チョコレイトの消しゴム
フランスパンのボールペン

bungu02x.jpg


ピーナッツの消しゴム
ぞう、いぬ、うさぎの鉛筆削り

bungu03.jpg


うさぎの糊
ねずみの修正テープ・・・


そばにあると しあわせな気持ちになる




*



先週トイトイトイ!の打ち合わせをしました。

2007春夏コレクションの展示会は9月中旬。
これからデザインをしたり、またカタログの準備もはじめます。

それからトイトイトイ!プロデュースの名古屋のお店も秋にオープン予定。

その他8月のhairsalonのライブのおまけを作ったり
10月には延期になったカシュカシュクークーと
blue badge labelさんとのコラボイベントもあるので
作品を作ったり。

スクワールも明日から再開します。

1日24時間では足りない日々ですが
楽しみながら、がんばらなくちゃ。


別窓 | その他 | top↑
梅雨の京都
2006-06-24 Sat 15:00
158156448_225.jpg


こんにちわ。梅雨いかがおすごしですか?

先週の週末は、友人が遊びに来ていたので
京都を散策しました。
そんな機会がないと、意外と京都らしいところって行かないものです。

雨上がりの花見小路。水溜りの鏡に灯がうつって
とてもきれいでした。

*

5~6月分の日記をまとめてアップしています。
ご覧くださいね。


*

長い間、お休みさせて頂いていた実店舗、
来週から営業させて頂くことにしました。

お休みの間にHP更新ができれば・・と思っておりましたが
日々のこと、トイトイトイ!やカシュカシュクークーのこと
それから家族の入院・・・
結局更新をすることができず
楽しみにしてくださっている方には本当にごめんなさい。

今後もマイペースなお店ですが、どうぞよろしくお願いします。


*

6月、7月の営業日です。
都合により、しばらく日曜日の営業をお休みさせていただきます。
その代わり、火曜日は営業とさせて頂きます。

6月27日(火)
7月 3日(月)、7月 4日(火)
7月10日(月)
7月18日(火)

7月19日からしばらくの間、夏季休業とさせて頂きます。

別窓 | 営業案内 | top↑
雨。
2006-06-22 Thu 14:27
つぎの角を まがったら

あのこが まってるから

160253439_203.jpg


雨。

ほんとのこというと・・・
すきじゃない。

お気に入りの服は濡れてしまうし
洗濯ものも乾かない。
髪型だって気にいらない。

子供の頃、遠足が中止になったときのように
クジでいうとハズレみたいな気分になる日。

でも、あたらしい傘を買ったとき
雨が待ち遠しくなるみたいに
雨の日を楽しく過ごせたらなぁと思う。


やさしい雨音
雨の匂い
みずたまりの鏡
葉っぱの上の水玉
とおくまで滲む景色


雨の日にしかできないこと
探してみよう。

あしたもきっと雨だから。


別窓 | その他 | top↑
ゆかた
2006-06-20 Tue 14:24
158894698_134.jpg



去年買った浴衣

結局袖を通せなかったんだ・・


朝顔の模様の浴衣

ギンガムチェックの帯

赤い水玉の鼻緒の下駄


今度とくべつな日に

着ようかな


別窓 | その他 | top↑
リボン
2006-06-19 Mon 14:22
158166257_137.jpg



リボンがすきで

気づけば

いろいろあつまってた。



なんでもない日に

お気に入りのリボンをむすんで。


別窓 | その他 | top↑
きしょうてんてんてん・・・
2006-06-19 Mon 14:14
158131618_141.jpg


「絵本作家ワンダーランド」開催記念の
荒井良二さんのトークショーに行ってきました。

大好きな荒井良二さんの絵本は、
いつも傍らに置いて眺めているので
初めてご本人にお会いできるとあって
本当に楽しみにしていました。


「ぼくの絵本は起承転々・・・というかんじで
結論っていうのはなくて
読む人それぞれが想像してくれること
どれがあってるとか、まちがってるとかなくて
それぞれがいい」

「絵も自分のイメージで描けば、それはすべて素晴らしい。
動物のしっぽはどうなってる?
わからなかったら、想像でかけばいいじゃない。
ゾウはほんとに灰色?
たとえばゾウがピンクだったらとてもすてきだと思う」

「ドアを開けたら、イマジネーションの旅がはじまる」


とかおっしゃってたなぁ(うる覚えな記憶だけど)

なんだか荒井さんのお話はどれも共感できることばかりで
やっぱりとても好きだと想いました。

また、いつかどこかでお会いできるといいなぁ。
別窓 | Books | top↑
みずたまノート
2006-06-10 Sat 15:12
136711513_16.jpg


虹のかかる夜

かすかに聞こえる くすくす笑い声

どこから来たの?

ノートの隅っこ ひみつの落書き

なまえはなあに?

しずくちゃん



*


お友達のハンドメイド・ユニット「a dew drop」さんが
沖縄で初めてのイベントを開かれます。
「a dew drop」は英語で「しずく」という意味だそう。

彼女たちのすてきな宝物を是非見に行ってくださいね!

「みずたまノート」
http://adewdrop.exblog.jp/


別窓 | その他 | top↑
RUEHERB
2006-06-08 Thu 13:57
今年の春から、友人の美容室の内装とインテリアのアドバイスを依頼されていて
昨夜は12時すぎまでかかって、最後の仕上げをしてきました。

もとは住居スペースだったところを改装して店舗にされたのですが
白をベースに、窓やドアにアンティークのステンドグラスをはめ込み
柱をわざとむきだしにして、開放感を出しました。
アンティークランプの明かりで、優しい空間になっています。

150624077_67.jpg

150624077_113.jpg

150624077_40.jpg


ここで髪を切ってもらうのが、わたしもとっても楽しみです。

とってもすてきなお店なので
お近くの方は是非訪れてくださいね!

150626422_109.jpg

150626422_189.jpg

150626422_80.jpg


■HAIR RUEHERB■
28-24 Inui-cho, Uzumasa, Ukyo-ku, KYOTO 616-8176
tel/fax : 075-864-4509
rueherb@wing.ocn.ne.jp
http://rueherb.blog3.fc2.com/
別窓 | その他 | top↑
book cafe
2006-06-02 Fri 13:51
cafe bibliotic HELLO!に行きました。

146642121_223.jpg


町家を改装した吹き抜けの空間に
床から天井まで 壁一面の本棚。

お気に入りの本を自由にテーブルで
読むことができます。

146642121_219.jpg


わたしが選んだ本は
ロベール・ドアノー写真集「子どもたち」

146642121_192.jpg


またゆっくり行きたいな。

別窓 | おでかけ | top↑
寄り道
2006-06-02 Fri 13:49
急ぎ足で 歩いていたら

晴れた空に浮かぶ教会をみつけて

立ち止まる

ゆっくり ゆっくり

146633280_192.jpg


いつか 遠い日に

置いてきた記憶が

色をつけて

戻ってくる

146633729_166.jpg

146633729_157.jpg

146633729_56.jpg

別窓 | おでかけ | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
