mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
トントントン
2006-09-30 Sat 10:27
p1.jpg

ふるいおもちゃの包丁買ってきた。

あか あお きいろ。かわいいな。

トントントン。きれないけど。

p2.jpg

町家のカフェへ行った。

外はすこし暑かったけど、家の中はひんやり涼しい。

格子から差し込む光が心地よい。

ほうじ茶ミルクおいしかった。


京の豆知識(笑)

京の町家の格子。
中からは外が見えるけど、外からは中が見えにくい。
ガラスの登場により衰退しつつある。
職業によって格子の模様もちがって
このあたりは西陣織の町なので糸屋格子だそう。

別窓 | おでかけ | top↑
鏡の中のアメリ
2006-09-08 Fri 10:09
a03.jpg

アメリは鏡の前で香水をつけた。

点けっぱなしのテレビの音が居間から聞こえる。

突然の悲しいニュースにびっくりして

手に持っていた香水瓶のふたを床に落としてしまった・・・

a02.jpg

アメリの部屋に遊びに行ってきました。

a01.jpg

なんて、ほんとは先日行ったロシアンカフェのトイレの中なのですけど
嬉しくて、ひとりアメリごっこをしました(笑)
友人にトイレが長いと指摘されました^^;

アメリファンの人だったら
きっと古いキャンディーの缶を探したくなるはずです?(笑)


別窓 | おでかけ | top↑
toi toi toi ! 夢で見た秘密のドア
2006-09-06 Wed 14:50
こんにちわ。すっかり秋らしくなりましたね。
ブーツの恋しい季節です。

日記を書いていない間に無事名古屋のloulouもオープンしました♪
その様子はloulou HPのニュースをご覧くださいね。
http://www.loulou.jp/


季節は秋ですが、来週からは、toi toi toi !の2007春夏コレクションの展示会がはじまります。

DM1.jpg


さて、toi toi toi !(トイトイトイ!)という名前は
色々調べて、意味や音が気に入って付けたのですが
HPにもあるようにドイツのおまじないの言葉です。

でも実際使われているのは耳にしたことがなくて
ほんとに使うのかなぁ?ってドイツ在住の友人に聞いてみたら
彼女はダンサーなのですが、舞台本番前、舞台裏では
toi toi toi .....!!!!!
(舞台が成功しますように.....)が合言葉がだそうです。
それを聞いて、感激していまいました^^ゞ
やっぱりすてきな言葉ですよね。toi toi toi !

DM2.jpg



toi toi toi ! spring & summer collection 2007
「夢でみた秘密のドア」

・日時 9月12日(火)~15日(金)
    11:00~18:00(最終日は17:00まで)

・場所 ギャラリー道
    大阪市西区京町堀1-13-21 高木ビル2F
    TEL 06-6441-0883
    http://www.geocities.jp/sa_tanpopo/

今回は一応、業者さん向けの展示会となっていますが
お近くの方はお散歩がてら、遊びに来てくださいね♪

toi toi toi !(トイ トイ トイ!)
http://www.toitoitoi.net/


*

9月のスクワール営業日については、今調整中ですので
しばらくお待ちください。
別窓 | cachecache coucou | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
