mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
蚤の市
2007-01-27 Sat 13:34
book_open001.jpg


去年イベントでご一緒したcheechocochopさんこと
cheeちゃんに声をかけてもらったので
来月、蚤の市に参加することになりました。

絵本やお洋服、雑貨など、わたしのうちに眠ってるものを
持っていく予定です。

当日はあったかい飲み物やカレーなどもあるそうです。

それからライブも!
楽しいイベントになりそうです。
是非あそびにきてくださいね!

詳しくはコチラ↓


*


『rerun蚤の市』

CD、レコード、お洋服、靴、 動かなくなった機械、ギター、
古い雑誌、英語の絵本、雑貨や紙類など
大切に思うけれど、うちには置ききれなくなったものを持ち寄って
みんなでわいわいフリーマーケットを開くことになりました。

スペシャルゲストによるフリーライブもあります。
(こちらについては後日お知らせします)

rerun特製のあたたかい飲み物やキーマカレーも用意します。

みなさんあたたかくして、ぜひお越しくださいね!



●日時 2007/2/25(sun)
    12:00~18:00

●場所 rerun kahvila
    大阪市北区中崎1-9-21平和ビル1F
    tel 06-6359-6570
    map

    rerun蚤の市速報(2月より)
    http://tytto.sblo.jp/

●メンバー

    honeycombBOOKS*
    cheechocochopのcheeとchocochop
    SQUIRREL/cachecache coucouのmica
    margarets hope* humming
    rerunの店主

    他

別窓 | その他 | top↑
そらのなみだ
2007-01-22 Mon 18:46
pas002x.jpg


ほら、目をあけて

きみはよく泣くから

涙の形の指輪をあげる


pas003x.jpg



指輪をもらった。


ナキムシだけど、よくわらう。

よくわらうけど、ナキムシ。

それがわたし。


別窓 | その他 | top↑
遠い日のおるすばん
2007-01-21 Sun 22:15
postcard.jpg


いつかの遠い日にひとりでおるすばんをしたとき考えついた、
くだらない計画、
もろくてあやうい、実行されるはずない計画は
それでもわたしの想像の中だけですすめられる。

n001.jpg


きょうは明日からはじまるニコちゃんの個展の
搬入のお手伝いに行ってきました。

n002.jpg


昨年のカシュカシュクークーでの個展とは
また違った雰囲気に仕上がりました。
新しい絵もあります。

n003.jpg


ニコちゃんが描く女の子たちに
是非会いにいってくださいね。


Nico Arakawa Exhibition
House Of Cards 「遠い日のおるすばん」

詳しくはコチラ

別窓 | cachecache coucou | top↑
とうみん
2007-01-16 Tue 22:40
risu1.jpg


そろそろ冬眠の季節です。
寒い朝が苦手。

わたしはリス科なので。
(収集癖があるから。お店の名前もsquirrel=リス)

冬眠するのはクマだけじゃないし。
(あ、うさぎはするのかな?)


なんていってないで
たまには光合成しなくちゃね。

おひさまの下、おでかけ。
からだもこころもすーっとする。


いつもの電車にのって
それからまたバスに揺られて
ウトウト・・しそうになった頃、到着。


京都は蚤の市がいろいろあって
毎月第一日曜が東寺のガラクタ市、
21日は弘法さん、25日は天神さん、
そして毎月15日は手づくり市が開かれる。


お寺の境内に、アクセサリー、布・皮小物、木工品、食品など
いろんな作家さんが所狭しとお店を広げている。
ぜんぶで300店くらいあるかな。

中には一風かわったおもしろいお店もある。
その場でつくってくれる耳かき屋さん、
ピンク色のきれいな岩塩を売ってるアンデスの紅塩屋さん、
古いお鍋や灰皿など、なんでも掛時計にしている時計屋さんとか。

risu2.jpg


わたしは、手編みのバスケットと手彫りのバターナイフ、
手編みのうさぎの指人形、それから焼菓子を買った。
お菓子はエッフェル塔のもようのパンの袋に入れてくれた。

risu3.jpg


写真はないけど、おばあちゃんのつくったちりめん山椒、
採れたてのえりんぎも買って
ほくほくしながら、うちに帰った。


百万遍・知恩寺「手づくり市」
http://www.tedukuri-ichi.com/
別窓 | おでかけ | top↑
印象
2007-01-10 Wed 22:37
insho1.jpg


堂本印象美術館に行ってきた。


こどもの頃、よくこの前を通った。
当時は、芸術とかよくわからなくて
へんてこりんな建物だなぁと思っていた。

いくつもの不思議な模様のついたまっしろい建物。
中も同じように印象の作品があちこちに散りばめられている。

いまも抽象画とかむずかしいことはよくわからないけど
その素晴らしいセンスにはドキドキする。

金色の飾りがついたドアやドアノブ、ステンドグラスは
持って帰りたいほど好き。


印象が、ヨーロッパを訪れた1952年に
フランスで描いた鍵のスケッチは
鍵マニアのわたしにはたまらない。

ミュージアムショップで、ブックカバーやコースターを買った。

insho2.jpg


堂本印象美術館
http://www2.ocn.ne.jp/~domoto/


別窓 | おでかけ | top↑
たいせつな時間
2007-01-09 Tue 22:54
prinz1.jpg


のんびり

おしゃべりしたり

本を読んだり。

prinz3.jpg


中庭のバラが

きれいに咲いていた。

prinz2.jpg


prinz


別窓 | おでかけ | top↑
あたらしい年。
2007-01-08 Mon 09:11
71_1.jpg


あたらしい年。

きもちもあたらしくて、ちょっとうれしい。


71_2.jpg



原っぱにおさんぽに行った。

枯れた芝生のにおいがすき。


71_3.jpg



ことしは、なんでものんびりだといいな。

空の雲みたいに。




*


あけましておめでとうございます。
ことしもスクワールをよろしくおねがいします。

1月は都合により、お休みさせて頂きます。
2月より、営業再開予定です。
またnoteにてお知らせしますね。
別窓 | その他 | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
