mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
あめのちはれ
2007-05-27 Sun 23:31
空にねころんで 草に手をのばす

52401.jpg


うれしくてほっぺをつねる

52402.jpg


あのひとにあいたいな

52403.jpg


おいかけていって、わらう

52404.jpg


空にながれこむ

52405.jpg


かなしくてあたたかい色

52406.jpg


たのしみにしていたのは

52407.jpg


おひるね

52408.jpg


そしてそのむこうに

52409.jpg




*

OSAMPO-COURSE

Kyoto-Gyoen,Doshisha Armost-kan,Bazzar-cafe,
Heian-jingu,Murin-an,Incline,and more...



別窓 | おでかけ | top↑
わたしとうさぎ
2007-05-21 Mon 15:44
751601.jpg

神戸のカフェでカプチーノ。
トモダチはうさぎで、わたしはハート。
うれしいな。

751609.jpg

洋館でひとめぼれして、つれてかえってきたうさぎ。
ぶさかわいくて、耳がながーーいの。


*

さいきん、忙しく、のほほんとしてます。
うっとりうっとり、ねむい。
五月病? 病んでないもん。


今日は楽しそうなお仕事の依頼をいただいた。
ある本のスタイリングと撮影。
わたしの写真を使っていただけるのだそう。
わーい、がんばるぞ。



別窓 | その他 | top↑
神戸の洋館へ
2007-05-21 Mon 15:28
白の潔さと100年の時を経たぬくもりを感じる古い建物。

751602.jpg

ここは、天神さんにいつも出店されているアンティーク屋さんのご自宅。
当時はロシアの方が住んでおられたのだそう。

今回、この洋館を開放して、アンティークフェアを開催されるということで
遊びにいってきました。

751603.jpg

わんちゃんがいらっしゃいませ。

751608.jpg

天使ちゃんもお出迎え、ありがとう。

751605.jpg

751606.jpg

751607.jpg


アンティークのシャンデリアの美しさに釘付け。 ほとんどが当時のままだとか。

アンティークに囲まれたお部屋でお茶をいただいたり、ピアノの演奏を聴いたり
いつもとはちがった贅沢な時間を過ごしました。

わたしもいつか古い洋館に暮らしたいな。


別窓 | おでかけ | top↑
フランスキャラメル
2007-05-11 Fri 16:04
caramel001.jpg

caramel002.jpg


以前、本でみかけたことがあるトリコロールの古いキャラメルの箱を
偶然雑貨屋さんでみつけた。

不二家のフランスキャラメル。
昭和9年から20年くらい前まで売っていたらしい幻のキャラメル。
ピコちゃん(ペコちゃんに名前は似てるけど・・)はシャーリーテンプルがモデルなんだそう。
かわいすぎるパッケージ。食べてみたいなぁ。
別窓 | その他 | top↑
ことりの飴ちゃん
2007-05-11 Fri 15:49
toriame01.jpg

ことりの飴ちゃん。

toriame02.jpg

橋のたもとで、おじいちゃんが売ってるの。
どれでもひとつ300円にまけてくれた(ありがとう)

かわいくて、食べられないよ。

別窓 | その他 | top↑
100%ORANGE 「春のポーズ」
2007-05-11 Fri 15:36
pose21.jpg

だいすきな100%ORANGEさんの作品展「春のポーズ」をみに恵文社へ行ってきました。

orangecandy001.jpg


この個展限定の金太郎飴がべらぼーにかわいかった。
ぜったい食べない。たぶん。

別窓 | おでかけ | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
