mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
10月の営業日
2007-09-26 Wed 23:50
心惹かれるものは
遠い昔を思い出すようなもの。

ヤン・シュヴァンクマイエルのアリスはそんな映画だった。
どこか懐かしいような夢の世界。

この映画を観てから
わたしのうさぎ熱がさらに上がった気がする。

すこーしこわいくらいの顔のうさぎが好き。

u001.jpg

u002.jpg

u003.jpg



*

長らくお休みしていた実店舗の営業を再開します。

都合により、10月も月曜日と火曜日の営業とさせていただきます。

10月 9日(火)、10月16日(火)
10月22日(月)、10月23日(火)
10月29日(月)、10月30日(火)

ひみつの屋根裏部屋にかわいいものが届いています。

mami001.jpg

ことり堂さんのうさぎは色とりどりのビーズを使った繊細な刺繍にうっとり。

flour001.jpg

わたしの大好きなfleurさんのふわふわネックレスやコサージュをつけると、乙女な気分に。

秋のお散歩日和、ぜひ遊びにきてくださいね。
別窓 | 営業案内 | top↑
うさぎをおいかけて
2007-09-26 Wed 23:45
昨夜はすこし肌寒くて、窓をしめて眠った。
真夜中に目をさますと、空がとても明るくて
窓をあけると月がかがやいていた。
わたしは魔法にかかったように
月のうさぎをみつめた。



先週、「ミス・ポター」を観てきた。
とても素敵な映画だった。
泣きすぎて目が腫れた。

映画を観たら、本がつくりたくなったので
ドイツ語の古い本にコラージュしてつくった。
大切なひとへ贈る。
気に入ってくれますように。

0001.jpg

0002.jpg

0003.jpg


別窓 | movie | top↑
出会いの秋
2007-09-25 Tue 12:20
こんにちわ。
展示会を終え、ほっと一段落しています。
おかげさまで好評で、たくさんの方が来てくださって
とてもうれしかったです。

Boribon 「ちいさなおくりもの」at GALLERY MAISON D'ART
b001.jpg

toi toi toi ! 「ひみつのじゅもん」at GALLERY MICHI
c001.jpg


展示会の様子は、それぞれのHPのニュースに
もっとたくさん載せてますので、ぜひご覧くださいね♪

ギャラリーまでは、うちから片道約2時間かかるので
通勤でへろへろになりましたが
ギャラリーのそばには、緑がきれいな公園があったり
かわいいお店があるので、寄り道も楽しかったです。

今回初めてBoribonの展示会をさせて頂いたギャラリーのオーナーさんは
バイタリティとユーモアたっぷりの素敵な方で
展示会の合間のおしゃべりもとても楽しかったです。

そのオーナーさんのご紹介で
これまた素敵な方とお知り合いになったり。

出会いを大切にしたいなぁと想う秋でした。

別窓 | Boribon | top↑
こびとのくつや
2007-09-07 Fri 23:59
firstshoes.jpg


まよなかです

かわいい はだかんぼの

こびとが ふたり あらわれて

せっせと くつを

したてはじめました・・・



こんなこびとたちがいたら
とてもすてきなのだけど。


展示会のディスプレイ用につくったいろいろです。

布えほん
ehon01.jpg


うさぎ、ひつじ、バンビ・・・
ehon02.jpg


あっちだー
nui001.jpg


こっちだー
nui002.jpg


別窓 | Boribon | top↑
ながつき
2007-09-06 Thu 13:04
夜がだんだん長くなる
長月、九月ですね。

でもまだまだ暑いです・・・


いよいよ来週11日からBoribonの展示会です。
前日の夜まで、会場に飾るものを、せっせと縫い縫いします。
shoes02.jpg

赤ちゃんのファーストシューズは
むずかしかったけど、出来あがると
ちょこんとちっちゃくて、うれしくなりました。
靴屋さんになりたい(単純)

こんどの日曜日が搬入で
それからしばらく毎日大阪に通います。
がんばってきまーす。

展示会について、詳しくはBoribon HPのをご覧ください。
http://www.boribon.net




それから、トイトイトイ!も同じ日程で
いつものギャラリーで展示会を開催します。

toi toi toi ! Printemps et Été 2008
「ひみつのじゅもん」


・日時 9月11日(火)~18日(火)
    15日(土)~17日(月)はお休みです。
    11:00~18:00(最終日は16:00まで)

・場所 ギャラリー道
    大阪市西区京町堀1-13-21 高木ビル2F
    TEL 06-6441-0883
    http://www.geocities.jp/sa_tanpopo/


どちらもセレクトショップさま向けの展示会ですが
お近くの方はお散歩がてら、遊びに来てくださいね♪

別窓 | Boribon | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
