mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
エッフェル塔と風船
2008-07-19 Sat 16:00


しずかな朝
窓の外、抜けるような青い空と白い雲

夏がきたんだなぁ
でもなにか足りない
蝉の声だ
いつも夏の朝は
隣の大きなお庭の蝉に起こされるのに

rd01.jpg

昨晩、だいすきなAlbert LamorisseのLe Ballon Rougeが
映画館で再上映されることを知った。

8年くらい前に、この映画の写真絵本にひとめぼれして以来
ずっと観たかった映画。
権利の関係でDVD化もされていなかったので
今回は待望の再上映。

rd02.jpg

この窓辺のシーンがすき

rd03.jpg

いつも目に届くところに飾っている絵本

今回の映画の公式HP
http://ballon.cinemacafe.net/

おまけのブログパーツをつけてみた(画面右上の風船)

pc.jpg

エッフェル塔がうつる色とりどりの風船が
画面いっぱいに飛ぶのがうれしくて
何度もクリックしてしまう

エッフェル塔といえば
初めてエッフェル塔にのぼったときは
パリジャン?の変質者におっかけられて
死ぬほど怖かったけど

大のエッフェル塔好き。エッフェル塔コレクター。
なにがそんなすきなのかって言われるとよくわからないけど
とにかく金色に輝くあの塔がだいすき。

ef01.jpg

これは1年くらい前に買ったエッフェル塔本

ef02.jpg

長さが53センチもある大型本で
すこーし高価だったけど
エッフェル塔から飛び降りる気持ちで買った宝物。

ef03.jpg

中にはエッフェル塔がだんだん組み立てられていく写真とか
当時実際に使われていた組み立て図など
かなりマニアック。
枕元に置いてるから、ときどき倒れてきて頭にぶつかるんだけどね。


rd04.jpg

さいごに、
昨日憧れの靴が届いた。
オーダーしてから約1ヶ月かけて作ってもらったもの。
ローズ色のTストラップシューズ。
秋が待ち遠しいな。


別窓 | movie | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
