mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
2005-12-19 Mon 01:56
yuki01.jpg


朝起きると、窓の外は雪景色。
この日のために、いつもそばに置いてある
小さなキーホルダーを持って外へ。
そーっと雪をのぞいてみる。

無数の雪の結晶。
世界はこんなに美しいかたちをしているんだなぁ。

yuki02.jpg


このキーホルダーはミニマイクロスコープで
小さくても15倍に見えるんです。
(写真はこの顕微鏡でみたものではありません)

これは京都のSTUDY ROOMで数年前に買ったものだけど、
この間、前を通りかかったらお店がなくなっていて悲しかった。
化石、鉱石、貝、植物などの標本や模型が置いてあって
小さな博物館のようで、大好きだったのに。
お店の人もとても親切で色んな説明をしてくれたのになぁ。
別窓 | その他 | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
