mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
天神さん
2005-01-25 Tue 17:20
スクワールから徒歩5分のところにある、北野天満宮(通称、天神さん)では
毎月25日、縁日が開かれます。
最近よく雑誌に取り上げられるようになりましたが
約1000軒のお店が並ぶ日本一の露天の骨董市として有名です。

私は天神さんのすぐそばで生まれ育ったので、物心ついた頃からずっと通っています。

今日は曇り空で寒いお天気でしたが、初天神ということで大賑わい。
境内の梅もちらほら咲き始めていました。
20050125162442.jpg

和骨董から西洋アンティーク、ガラクタまで、色々なものが並びます。
20050125162629.jpg

昭和の香りのするレトロな雑貨
20050125162613.jpg

双子のかわいこちゃん、宝物はみつかった?
20050125182856.jpg

麻専門のお店や、糸巻きのお店
20050125162537.jpg

こんなところにも商品が並んでいます(笑)
20050125162857.jpg

木の冷蔵庫、連れて帰りたかったな、、
20050125190116.jpg

私がみつけた宝物
20050125190107.jpg

バスケット、ベビーアンカ、ニットのバック、ハンガー、木の箱

くまの形のベビーアンカはまだ現役なので
クッション代わりに早速使ってみました(笑)あったかい♪
別窓 | おでかけ | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
