mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
おさんぽ ~ 中崎町界隈
2006-05-13 Sat 13:10
昨日はカシュカシュクークーのnicoちゃんと
次のイベントの会場になる大阪・中崎町のカフェの
下見に行ってきました。
次のイベントは来月の予定だったのですが
出演アーティストさんのスケジュールの関係で
秋になりそうです。
すこし残念ですが、忙しすぎたわたしたちへの
神様からの時間のプレゼント!と思って
ゆっくりすてきなモノを作りたいなぁと思っています。


さて、中崎町には初めて行ったのですが
梅田から徒歩10分という場所なのに
それを感じさせない、のんびりとした時間が流れる
都会のエアポケットのような町でした。

133845427_155.jpg


細い路地裏は迷路のようになっていて
ポツリポツリとすてきなカフェや雑貨屋さんがあります。

133845427_184.jpg


真っ赤なバラをみつけてフェンスにのぼるnicoちゃん。
お休みのお店のかわいい窓をみつけて、またのぼっていました(笑)

133845427_239.jpg


古い民家をそのまま利用したお店には
昭和レトロのかわいい雑貨が所狭しと並んでいて
その奥には、懐かしいひみつの庭がありました。

133848237_243.jpg


お休みのお店も気になってカーテンごしにのぞきます。

133848237_15.jpg


あの窓のむこうはどんな風になってるのかな?

133848237_44.jpg


古いアイアンのフェンスとガラスの模様がかわいい。

133849738_226.jpg

133849738_123.jpg


階段の上には、なにがあるの?

133849738_18.jpg


中でも一番気に入ったのは
大正時代にタイムスリップしたような「うてな喫茶店」

133853160_88.jpg

133853160_38.jpg


マスターが集められたすてきな本を眺めながら飲む
美味しいミルクコーヒー(カフェオレじゃないの、笑)

133853160_221.jpg


カウンターごしのマスターとお客のおじいさんの会話
古い映画をみているようでした。

133856843_184.jpg


明かりとりの丸窓や、トイレまでかわいかったです。

133856843_240.jpg

133856843_186.jpg


またいきたいなぁ



別窓 | おでかけ | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
