mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
2006-05-19 Fri 13:32
137562143_47.jpg


大好きなイラストレーター網中いづるさんの本が届きました。
http://home.catv.ne.jp/ss/izuru/


『化粧する花』

木村衣有子/文
網中いづる/絵
大久保明子/デザイン


東京で行われた「本の仕立屋さん」という
展覧会のための作品だけあって
カバーも中表紙のデザインもとてもすてきで
網中さんの透明感のあるやさしい空気があふれています。



わたしは本の装丁を見るのがすきで
ブックカバーを外したときの表紙や中表紙が
かわいい本をみつけると、うれしくなります。


以前、古本屋さんでみつけた
薔薇十字社から出版された堀内誠一さん装丁の本は
幼い頃から見ていた絵本のイメージとはまったく違って
とても美しい本でした。
すぐに手の届くようなものではなかったので
いつかお金を貯めて買いに来ますから置いといてくださいねと
頼んであるのだけど、いついけるかなぁ・・


あ、この『化粧する花』の中に飴工場が出てくるんですけど
わたしの家のすぐそばには八橋工場があって
ときどきニッキのいい匂いがしてきます。

別窓 | Books | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
