mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
きしょうてんてんてん・・・
2006-06-19 Mon 14:14
158131618_141.jpg


「絵本作家ワンダーランド」開催記念の
荒井良二さんのトークショーに行ってきました。

大好きな荒井良二さんの絵本は、
いつも傍らに置いて眺めているので
初めてご本人にお会いできるとあって
本当に楽しみにしていました。


「ぼくの絵本は起承転々・・・というかんじで
結論っていうのはなくて
読む人それぞれが想像してくれること
どれがあってるとか、まちがってるとかなくて
それぞれがいい」

「絵も自分のイメージで描けば、それはすべて素晴らしい。
動物のしっぽはどうなってる?
わからなかったら、想像でかけばいいじゃない。
ゾウはほんとに灰色?
たとえばゾウがピンクだったらとてもすてきだと思う」

「ドアを開けたら、イマジネーションの旅がはじまる」


とかおっしゃってたなぁ(うる覚えな記憶だけど)

なんだか荒井さんのお話はどれも共感できることばかりで
やっぱりとても好きだと想いました。

また、いつかどこかでお会いできるといいなぁ。
別窓 | Books | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
