mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
午前0時45分
2006-07-02 Sun 00:45
166857721_79.jpg


掛け時計を買った。
フランスの古い鍵屋さんの看板の復刻版。長さ60センチ。
わたしの鍵コレクションの中で一番大きな鍵になった。


*


「絵本作家ワンダーランド」へ行ってきました。
http://www.yomiuri.co.jp/osaka-event/ehon/

明日が最終日のせいか満員でしたが
バージニア・リー・バートンの「ちいさいおうち」や
マリー・ホール・エッツの「もりのなか」など
ちいさい頃から眺めていた絵本の原画を目の前で見ることができ
感激でくらくら。
大好きな荒井良二さん、酒井駒子さんの原画もずらり。
やっぱり原画っていいなぁ。



そのあと、本屋さんで、酒井景都さんの「europikha」をみつけた。
久しぶりに即買いの本。
http://www.colkinikha.com/blog/2006/06/europikha.html

巻末のクレジットを見て気づく。
わたしがアンティーク屋をはじめる頃に憧れていたお店
「マチルド イン ザ ギャレット」のオーナーの娘さんが
「コルキニカ」のデザイナーの景都さんだったんだ。
なるほどなっとく。すてきだなぁ。


きょうは原画展と、この本にかなり刺激を受けた日でした。
わたしもがんばらなくちゃ。



明日は朝イチで名古屋にトイトイトイ!の打ち合わせに行ってきます。

別窓 | その他 | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
