mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
印象
2007-01-10 Wed 22:37
insho1.jpg


堂本印象美術館に行ってきた。


こどもの頃、よくこの前を通った。
当時は、芸術とかよくわからなくて
へんてこりんな建物だなぁと思っていた。

いくつもの不思議な模様のついたまっしろい建物。
中も同じように印象の作品があちこちに散りばめられている。

いまも抽象画とかむずかしいことはよくわからないけど
その素晴らしいセンスにはドキドキする。

金色の飾りがついたドアやドアノブ、ステンドグラスは
持って帰りたいほど好き。


印象が、ヨーロッパを訪れた1952年に
フランスで描いた鍵のスケッチは
鍵マニアのわたしにはたまらない。

ミュージアムショップで、ブックカバーやコースターを買った。

insho2.jpg


堂本印象美術館
http://www2.ocn.ne.jp/~domoto/


別窓 | おでかけ | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
