mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
あおいろ さくらいろ
2007-03-02 Fri 08:49
81.jpg


3月の空


たかくのびる枝の先は

うっすら桜色に染まり

それは冬の間忘れられていたけれど

あとひと月もすれば、花の香りでいっぱいになるだろう


82.jpg


夕暮れに ソワレという喫茶店に行った。

ソワレとはフランス語で黄昏という意味だそう。

桜色の看板 なつかしい香り。

83.jpg


重たい木のドアを押して入ると

淡い碧い光につつまれる。

84.jpg


階段を一段、一段のぼる。

音楽はない

85.jpg


わたしは一番奥の窓際の席にすわり

珈琲とケーキを食べた。

86.jpg


むこうの席では、恋人たちがむかいあって

頭をぶつけそうになりながら

ジュースを飲んでいた。



わたしはなんだか夢の中にいるような気がした。

でもやっぱり夢ではなかった。




外は風が冷たくなっていた。


わたしは青い月をみつめ

ふたたび枯木立をぬけて

うちに帰った。

別窓 | おでかけ | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
