mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
カギ - keys
2005-02-09 Wed 13:34
カギが好きです。

家中のカギを集めたら、こんなにありました。 探したらまだあるかも?(笑)

20050209123316.jpg

日本、イギリス、アメリカ・・・ 色々な国のカギです。

どんな人? どんな部屋? 何のカギだったんだろう?
私にとって、クエスチョンマークはワクワクの印なのかも(笑)

一番大きいのは、東京でみつけました。作家さんのものらしいです。
小さいもの好きですが、普段小さいものが大きいのも好きです(笑)

くまカギをはじめてみたのは、10年前のイギリスのアンティークマーケット。
テディベア好きの私はひとめぼれ。でもコレクターズアイテムらしく、
当時の私にとっては高額で・・・その時は泣く泣く諦めました。
それから何年も想い続け、やっと手にした時は嬉しかったです。

その後、運良くカギのないくまカギ(意味わからないですね、笑)
要するに、カギとしてはもう使えないくまの顔の部分だけになったものが
安く売られているのをみつけ、まとめて家に連れて帰りました。
お父さんくま、お母さんくま、子ぐまみたいで気に入ってます。

最近のお気に入りは、魔法使いの家のカギみたいなもの(右から2番目上)
天神さんでみつけました。ドイツのものらしいです。


私はどこへ行っても、雑貨やインテリアに目がいく習性があります(笑)
こんなところにもくまカギが・・

20050209131316.jpg

東京ディズニーランドのトムソーヤー島にある宝箱についていました(笑)


これからもステキなカギに出会えますように・・・

別窓 | その他 | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
