mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
いちごちゃん
2007-04-12 Thu 01:14
ichigochan01.jpg


きみは、ちっちゃくて、あかくて、かわいいね。

もしこんど、うまれかわるなら
いちごちゃんになりたい、とおもった。

でも、たべられるのはいやだから
どくいちごになろうかな。
そしたら、みんなにきらわれちゃう。

おしまい。


朝、摘みたてのいちごを食べながら考えた、ヘンテコなこと。


*

いちごのおいしい季節になった。

小さい頃は、いちごに牛乳と砂糖をかけて
半分はそのまま食べて、半分はつぶして、いちご牛乳にして食べた。
一回で二度おいしい食べ方、誰に教わったんだっけ?たぶん父かな。

たまーに、練乳のときがあって、すごくうれしかったのを覚えている。
こっそり冷蔵庫をあけて、練乳だけを食べて、きもちわるくなったこともあったっけ・・

今は、なにもかけずにそのまま食べるのがすきだけど
和三盆をかけて食べたり、ポットに紅茶といちご2粒くらい入れて
いちごティーにすると、おいしいの。


*

今さらですが、プロフィールをかきました。ときどき更新します。


別窓 | その他 | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
