mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
はんなり と おんなのこ
2007-04-13 Fri 11:00
20074131.jpg

こんなにも美しい世界を吹き込まれたカードは、ヴィクトリアンのもの。
遠く離れた友達の誕生日には、このカードを贈ろうかな。


昨日、美容院に行った。
腰の曲がったおばあちゃんが娘さんに手をひかれてやってきて、わたしの隣の席に座った。
おばあちゃんはにっこり笑って「よろしゅうおねがいします。」とわたしにも挨拶してくれた。
わたしはおばあちゃんと美容師さんの話をこっそり聞いていた。
「戦争で大阪、焼け出されて、京都に来ましたんどすえ。」
「大阪も京都も、どっちも、よろしおすえ。」
「おおきに。」
はんなりと心地よい京都弁を耳にしたのは久しぶりだった。
わたしも普段は京都弁を話すけれど、どすえは使ったことがない。
いつか花柄のエプロンが似合うかわいいおばあちゃんになって
はんなり京都弁を使いたいなぁ、と思いましたんどすえ。笑


20074132.jpg

小さなときめきを集めた小冊子「my charm」をスクワール/カシュカシュクークーでも
お取扱はじめました。

今回の特集はガーリーライフ。
昨日届いたばかりなのですが、もうほんと!とびきりかわいいです!
女の子の宝物がつまっています。
中のページをすこしだけ・・・

20074133.jpg


「my charm」を発行されているyoshieさんは
昨年usagi-no-moriでご一緒させて頂いたのですが
夢みる女の子心を忘れないかわいこちゃん。しかも仕事は男前!パーフェクト!
わたしが惚れている女性のひとりです。
すこしの時間だったけれど、いっしょに中崎町をおさんぽしたのが楽しい思い出。

そして「my charm」巻頭の特集は、スパゲティ・バビューンのボーカルcheeちゃん。
cheeちゃんもイベントでご一緒させて頂きましたが
彼女自身も彼女が創り出す世界もなにもかも本当に可愛らしくてメロメロになりました。

「my charm」の付録のCDは今回も本当に素敵な曲ばかり。
お店のBGMにしていますので、遊びにいらした方は聴いてくださいね。

小冊子「my charm」をお取り置きご希望の方、通販ご希望の方は
スクワールまでお気軽にメールくださいね。


さてと、今夜からちょっくら旅に出ます。いってきまーす!
別窓 | その他 | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
