mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏の匂い
2007-06-27 Wed 09:23
きのうは、30度を超える蒸し暑い日。
夕方、めずらしく天気予報どおりに雨が降った。
さっきまでの日差しがうそのように消えて、急に降りだす激しい雨。夕立。
乾いた草や木やアスファルトから、夏の匂いがした。



さて、ひさしぶりの日記なので、いったいどっから書いていいのやら。
思いおこしながら、綴ります。

先日、my charmのYoshieさんに頼まれて、フランス式アロマテラピーの本の
スタイリングとカメラマンをさせてもらいました。

撮影は朝一から夕方暗くなるまでみっちり。
狭いスクワールの店内で、ふたりであーでもない、こーでもないといいながら
テーマにあわせて、ディスプレイと撮影を繰り返す。

これは撮影中の1コマ。

yoshie_san.jpg


大変だったけれど、それ以上にとても楽しかった。
あー、わたしはこういう仕事が本当に好きなんだなぁって。

終わってから、Yoshieさんと食べたホットケーキは
充実感もあって、おいしくてほっぺがおちた。


数日後、追加の撮影のため、奈良の友人宅へ。
この日は、梅雨がうそのように晴天。
おひさまが傾くのを待って、外で撮影。

yoshie_san2.jpg


快く協力してくれた友人に感謝。
馴れた手つきで、ささっと作ってくれたランチやケーキがとてもおいしかった。

撮影がまだ数カット残っているのですが、本の発売は9月予定。お楽しみに。

奈良からの帰り道、歩道橋からみた空。六月なのにひつじ雲?

hituji_gumo.jpg



それから、わたしが新しくプロデュースすることになったベビーブランドの展示会を
9月に大阪で行うことが決まったので、せっせと準備をしています。
毎日、本をみたり、お散歩しては、アイデアのヒントを探しつつ、デザインを考えています。
これからHPを作ったり、また忙しい夏になりそうです。


それからそれから、最近、携帯をドコモからソフトバンクに替えました。

昨夜は携帯変更の通知を送ってたのですが
数年ぶりにメールのやりとりをする友人もいたりして、なんだか懐かしくて楽しかった。
携帯変更の作業はすごく手間がかかって大変だったけど
いろんな意味で変更してよかったな。

家族は24時間通話無料なので、母の携帯もソフトバンクに変更。
昨日は実家に帰って、母の携帯に電話番号を登録してあげてたのです。
実家は今も黒電話が現役!そのとき母がもってきた電話帳(これも現役)は、わたしが高校生のときに作ったもの。
ひゃー、まだこんなもの使ってたのね!と驚愕しつつ、インデックスのついた、いかにもな電話帳を開くと
手書きで高校の同級生の名前がずらり。なつかしい名前に頬が赤くなる。
あー、昔はこうやって親に叱られながら、長電話したっけなぁ・・とノスタルジーに耽るも束の間、
我にかえって、母が示す番号を登録。無事に母の携帯変更も完了!


すごく長くなりましたが、こんな日々をおくっています。
もっと他にも書きたいことがあるのですが、また次回!Salut!
別窓 | その他 | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
