mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
本屋さんへ
2005-02-16 Wed 11:38
いつもと違う大きな本屋さんへ。
いつもと並び方が違うせいか
欲しい本がみつかりすぎて困る(笑)

荒井良二さんが絵を書いている江国香織さんの文庫本
「モンテロッソのピンクの壁」と「ぼくの小鳥ちゃん」を買う。
やっぱり荒井さんの絵は可愛いなぁ。

そのまま文庫本コーナーをみていると
杉浦さやかさんの新刊をみつけた。
20050217113103.jpg

スーベニール好きの私にはたまらない。表紙も可愛い。
杉浦さんの可愛いイラストの他に写真も多いのでおすすめ。
文庫本なので値段も520円。追加書き下ろしページあり。なんてお得!

それから絵本コーナーへ。
前から気になってた絵本を買いました。
20050217113049.jpg

新しい感覚の絵本。
中が写し紙のような薄い紙で出来てるの。

「そっと 右手でおさえると
 ここにあった
 わたしのブローチ
 この先も道は はるか遠くつづく
 足りないことを数えすぎて
 満ちているいまを 忘れてしまわないように
 小さな祈りを 胸にかざる」

最後の方のページに書かれている言葉です。
本当に素敵な絵本です。
別窓 | Books | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
