mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
key
2007-11-11 Sun 21:08

key02.jpg



ひみつのドアのかぎは
こっそり小さな箱に
しまっておこう

忘れることがないことを
思い出したら
そっとかぎをあけて

なくしたのは
金のかぎ?銀のかぎ?
それとも・・


*


ドアの鍵が壊れたので
大工のおじさんに来てもらった。
おじさんがちょこちょこっと触ると
鍵は一瞬でなおって
ついでに重かったドアまで、なおしてくれた。
「すごーい魔法使いみたい!!」と
手をたたいて、歓声をあげたら
おじさんが赤くなったので、わたしも赤くなった・・


*


きょうは友達のしあわせな報告をきいたのに
わたしの心はクローズ。
かぎはどこへしまったんだっけ?
明日ちゃんと探そう。

別窓 | その他 | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
