mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
春休み
2005-03-29 Tue 21:35
春休みの気分は、パーティがはじまる前に似ている。
わくわくした気持ち。
夢をみるように、あっというまに終ってしまうけれど。


イギリスのパートナーから写真が届いた。

daffodils1.jpg

イエロー・ダフォディルズ(黄水仙)が咲いたよ。
春風にのって、よい香りがしてきそう。
子供と一緒にイギリスに行きたいなぁ。

その8才の娘のおはなし。

子供部屋にはぬいぐるみが沢山あって
ある日、私が「一番好きなのはどのコ?」と聞くと
しかめっつらをした子供が耳元でささやいた。
「みんな(ぬいぐるみ)が悲しむからナイショ!!」
その後こっそり私だけに
「赤いぞうさん」と教えてくれました(笑)

子供は小さい頃から、お絵描きと本が好き。
最近は自分で絵本のようなものを作っている。
ある日、私が「未来の自分へ手紙を書いてみたら?」と言うと
「もう書いてあるよ」と子供が嬉しそうな顔をした。
「なんて書いたの?」と聞くと
「やっほ~♪生きてる?」だって(笑)

いつまでも奇想天外でいてほしいな(笑)
別窓 | その他 | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
