mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アップリケ
2005-06-01 Wed 10:24
今週もtoi toi toi !の企画がんばってます。
とっても可愛いアイデアがぞくぞくと! 私も本当に楽しみです♪

私は昔からお裁縫、とくにミシンが苦手なのですが
切ったり貼ったり刺繍をしたり、絵を描くような感覚で作れるアップリケは好きでした。
中学生の頃も家にあった無地の真っ赤の布地で可愛いバックが作りたくて
思いついたのが、運動会でひらひらしている世界の国旗(笑)
その頃から思いつくとすぐに行動にうつす性格なので(笑)
世界地図を広げて、色んな国の旗をアップリケ。
それを見た友人から同じものを作ってほしいと頼まれて、なんだか嬉しかったなぁ。
でも2個同じものを作るのは大変でした(笑)

今もデザインをしたら、雰囲気をみるために、すぐにアップリケを作ってみます。
あんまり布を持ってないので、古着を使ったり、本当にありあわせの材料で適当に(笑)
きちんと材料を揃えて作るより、かえって面白いものになったり、
新鮮な発見があって楽しいです。
そして試作のアップリケは子供のバックに縫い付けて有効利用しています(笑)

mihon.jpg


別窓 | toi toi toi ! | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
