mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
寄り道
2005-07-30 Sat 23:56
私は寄り道が好きです(笑)
予定通りの行動というのがどちらかというと苦手で(^^;
その時の気分でわくわくする方へ・・・

今日は子供の矯正歯科の日でした。
私と同じで顎が狭いので、このままでは歯が全部並ばないので
1ヶ月前から矯正器具を付けています。
顎を広げるための器具で、上の歯の内側に付けるので外からは見えません。
嫌がるかなぁと思っていたけど、本人はオモチャ感覚で嬉しそう(^^;

矯正歯科の後は、カラオケに行くのがお約束(笑)
2時間ずっと子供のアニメソングのオンパレードにつきあいます(^^;
子供はいつもアニマックスを見ているので、懐かしいアニメの歌が多く
タッチの『チェッチェッチェッ』がお気に入りです(笑)

そのあとは嵐山の足湯と鵜飼へ行くことに。
足湯のことは前にもここでご紹介しましたが
夏の間は特別にかき氷を食べながら、足湯に入ることができます♪
でも残念ながら昨日は足湯の営業時間に間に合わず、そのまま鵜飼へ。

鵜飼は嵐山の夏の風物詩です。
屋形船から、かがり火の中、鵜匠の操る手綱のもと鵜が鮎を捕えるところを見物します。
携帯しか持っていなかったので、写真が小さいですが。

P252iS0026149269.jpg

提灯と松明、花火が真っ暗な川面で幻想的な光を放ちます。

途中、食べ物や花火を売る船が近づいてくるので、お団子を買って食べました(笑)
そして長い長い寄り道を終えて、やっと家に帰りましたとさ(笑)
別窓 | おでかけ | top↑
| note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
