mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
こびとのくつや
2007-09-07 Fri 23:59
firstshoes.jpg


まよなかです

かわいい はだかんぼの

こびとが ふたり あらわれて

せっせと くつを

したてはじめました・・・



こんなこびとたちがいたら
とてもすてきなのだけど。


展示会のディスプレイ用につくったいろいろです。

布えほん
ehon01.jpg


うさぎ、ひつじ、バンビ・・・
ehon02.jpg


あっちだー
nui001.jpg


こっちだー
nui002.jpg


別窓 | Boribon | top↑
ながつき
2007-09-06 Thu 13:04
夜がだんだん長くなる
長月、九月ですね。

でもまだまだ暑いです・・・


いよいよ来週11日からBoribonの展示会です。
前日の夜まで、会場に飾るものを、せっせと縫い縫いします。
shoes02.jpg

赤ちゃんのファーストシューズは
むずかしかったけど、出来あがると
ちょこんとちっちゃくて、うれしくなりました。
靴屋さんになりたい(単純)

こんどの日曜日が搬入で
それからしばらく毎日大阪に通います。
がんばってきまーす。

展示会について、詳しくはBoribon HPのをご覧ください。
http://www.boribon.net




それから、トイトイトイ!も同じ日程で
いつものギャラリーで展示会を開催します。

toi toi toi ! Printemps et Été 2008
「ひみつのじゅもん」


・日時 9月11日(火)~18日(火)
    15日(土)~17日(月)はお休みです。
    11:00~18:00(最終日は16:00まで)

・場所 ギャラリー道
    大阪市西区京町堀1-13-21 高木ビル2F
    TEL 06-6441-0883
    http://www.geocities.jp/sa_tanpopo/


どちらもセレクトショップさま向けの展示会ですが
お近くの方はお散歩がてら、遊びに来てくださいね♪

別窓 | Boribon | top↑
メリーゴーランド
2007-08-21 Tue 22:30
mobi001.jpg


くるくるまわる

おいかけっこ

いつまでもつづく

mobi002.jpg


うさぎ、いぬ、ねこ、りす、ことり
動物たちのメリーゴーランド

Boribonの展示会をするギャラリーの天井で
楽しそうにくるくるまわってくれるといいな

Boribonのニュースにもいろいろ載せてますので
ぜひご覧くださいね♪
http://bonjourboribon.blog114.fc2.com/



*

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続いていますが
すこしずつ秋の足音が聴こえてきました。
夕暮れの空のひつじ雲、夜耳をすますと虫の声。
落ち葉の上のおさんぽや秋の夜長が待ち遠しいです。

8月はじめてのnoteです。

毎日、Boribonのデザインや試作をしたり
ディスプレイ用のものを作ったりしています。

お盆は鳥取でらくだに乗ったり、明石でタコとたわむれたり。

お盆明けの18日は名古屋のBoribonのアトリエへ行ってました。

そして昨日はヴォーグ社のクラフトcafeの姉妹誌の
ソーイングpocheeという雑誌の取材でした。
この猛暑の中、長袖を着ての撮影だったので大変でしたが
ソーイング系の雑誌に載せて頂くのは初めてなので
とてもうれしかったです。
発売は来年の3月予定。楽しみだなぁ。

別窓 | Boribon | top↑
Boribon ボリボン
2007-07-22 Sun 21:23
top_s.jpg


おひさしぶりです。

約1ヶ月くらい書いていない間に
toi toi toi !のTシャツのデザインをしたり
あたらしくプロデュースしているベビーブランドの準備をせっせとしていました。

フランス語辞書が愛読書?ってくらい調べて
100個くらいの候補をあげましたが、なかなか商標がとれず・・
でも、ようやくブランド名が決まりました!
『Boribon』(ボリボン)です。
会社の名前が『Livre d'images』(リーヴル・ディマージュ)
フランス語で絵本という意味なので
ヨーロッパの絵本のくまちゃんの名前からもらいました。
赤ちゃんも発音できるような、かわいい響きが気に入っています。

先週はずっと赤ちゃんのおもちゃのデザインをしていて
アトリエには試作のガラガラがいっぱいで、気分はマタニティです。

本日、ホームページを開設しました。
すこしずつ内容を充実させていきますので、よろしくお願いします。

いままでになかったような
やさしくてあたたかいアンティークテイストをテーマにしています。

9月には、大阪ではじめての展示会もします。
フランス風のすてきなギャラリーです。

ぜひお越しくださいね。

詳しくはBoribon HPをご覧ください。
http://www.boribon.net
別窓 | Boribon | top↑
BACK | note |
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
