mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
lapin ラパン
2006-11-22 Wed 17:34
tag01.jpg


今までわたしの作品にはブランド名がなかったので
lapinのタグをつけることにしました。
フランス語で大好きなうさぎの意味です。
よろしくお願いします。

12月のイベントusagi-no-moriの作品をせっせとつくってます。

付袖ブレスレットをつくりました。
うさぎのファーとアンティークレース、鍵のチャーム、お花・・・
だいすきなものを付けています。
シンプルなセーターの上から付けると、乙女な気分になりますよ(笑)
bress02.jpg


あと大きめのバスケットも完成しました。
冬もバスケットを持ちたいので、あったかいウールや毛糸つかってます。
002.jpg


リバーシブルで水玉とチェックにしたので、4パターン楽しめます。
001.jpg


あと3個ほど大きなバスケットもつくる予定。
バスケットの形もさまざまなので、それぞれデザインを変えるつもりです。
イベントまでにできるかなぁ・・・
ぬいぐるみとマフラーもつくりたいな。

夜のパーティはご予約受付中です!
昼のカフェも限定メニューですよ!
とても楽しいイベントになると思います^^
みなさん、是非遊びにいらしてくださいね♪
詳しくは下記をご覧ください。
usagi-no-mori


*

先日の新商品アップの際には、久しぶりの更新であったにもかかわらず
沢山のご注文ありがとうございました。
ご入金いただいた方より随時発送しておりますので、よろしくお願い致します。
別窓 | cachecache coucou | top↑
うさぎのバスケット
2006-11-14 Tue 14:43
usabas01.jpg


12月のイベント用にせっせとうさぎの作品をつくってます。

usabas02.jpg

usabas03.jpg


今日出来上がったのは、うさぎのミニバスケット。
ふわふわもこもこのボアを使いました。
おさいふとハンカチとおやつ?を入れて
落ち葉の上をおさんぽするのにぴったりなサイズです。

この他にも大きめのサイズでニットやボアを使ってつくってます。

下記のイベントで販売します♪
ぜひ遊びに来てくださいね^^


クリスマスパーティ 「usagi-no-mori」

12月2日(土)と3日(日)の2日間

 12:00~16:00 スペシャルカフェ&雑貨販売

 19:00~ chocoによるスライドショーライブのご予約受付中!
 1drink+sweets+omake 1,500 yen

詳しくは11月8日のノートをご覧くださいね↓
別窓 | cachecache coucou | top↑
usagi-no-mori
2006-11-08 Wed 09:35
usagimori.jpg

12月に大阪・中崎町のカフェrerun kahvilaで
クリスマスイベントを行います!

『usagi-no-mori』
cachecache coucouとchee(choco)chopとmy charmとrerunの
クリスマスパーティ!


2006/12/02(sat)~24(sun)
at rerun kahvila
大阪市北区中崎1-9-21平和ビル1F
tel 06-6359-6570

雑貨・お菓子・クリスマスの飾りつけ cachecache coucou
カフェ rerun kahvila
フェーブとスペシャルペーパー my charm
スライドショー・音楽・お話 chee(choco)chop
イラスト展示 nico(cachecache coucou),cheechocochop

限定カフェメニューとスライドショーライブは
12月2日と3日の2日間となります。

12:00~18:00 カフェタイム
通常のメニューの他に
限定カフェメニュー(おまけ付)を用意します。
cachecache coucouのお菓子とカフェマット、
my charmプロデュースで
今回のメンバー書き下ろしのエッセイなどをまとめた
スペシャルペーパーのおまけがつきます。
カフェにはとくに予約は要りませんが、
限定数となってますので、なくなり次第終了となります。

19:00~
chee(choco)chopによるスライドショーライブ
シャンパン(ソフトドリンク)+ケーキ+おまけ付 1,500yen
フードもご用意する予定です。
こちらは予約制となります。
rerunへ電話予約(06-6359-6570)
またはカシュカシュクークーにメールくださいね。
ご確認メールを返信しましたら、ご予約完了となります!

ちなみに会場となるrerun kahvilaは
ちょうど12月2日が2周年!あわせておめでたいです!

このDMはchee(choco)chop&nico(cachecache coucou)によるコラボ。
chocoさんがとってもかわいく仕上げてくださって大満足です!
そうそう、この画像は携帯やパソコンの壁紙にもDLできるんですよ♪
コチラ

cachecache coucouはハンドメイド雑貨やお菓子、クリスマスの飾りつけで参加します。

わたしもうさぎモチーフのバスケットやマフラー、アクセサリーなど
いろいろがんばって作っています!
my charmさんとコラボの限定セットも用意します。


みなさんぜひあそびにきてくださいね!

別窓 | cachecache coucou | top↑
クローゼットのうさぎ
2006-11-07 Tue 00:05
closet002.jpg


ひみつの場所は、クローゼットの中。
たからものをこっそり隠してあるの。
悲しくなると、うさぎといっしょに
クローゼットの中にかくれんぼ。
いつかママに読んでもらったお話のように
クローゼットの中には
「まほうのくに」への入口があるの・・・


*

loulou 第2回イベント
「クローゼットのうさぎ」

女の子のクローゼットの中の宝物を集めました。


日時 2006年12月16日(土)11時~19時
   (約2カ月間、開催予定です。)

主催 loulou ルル    
   produced by mica TAKEO(cachecache coucou)


このイベントに参加してくださるクリエーターさんを募集します。
参加ご希望の方はお気軽にribbon@loulou.jpまでメールください。
折り返し詳細をお知らせします。
よろしくお願いします。


*

loulouの第2回イベントのプロデュースさせて頂くことになりました。
テーマは数日前に思いついていたので
今日は店番しながら、そのへんにあるものをつかってコラージュ。
なんかナルニア国っぽい?^^ゞ
別窓 | cachecache coucou | top↑
さよなら、僕のかわいこちゃん
2006-10-31 Tue 09:27
nico02.jpg

nico ARAKAWA イラスト展
『さよなら、僕のかわいこちゃん - so long my cutie pie』

カシュカシュクークーのメンバー nicoちゃんの初めての個展です。

「いつかの記憶の奥の、忘れてしまった、閉じ込めてしまった
あるいは忘れられない女の子たちを描いてみました。」

nico_001.jpg


ニコちゃんの個展は、11月の日曜と月曜、
カシュカシュクークーの秘密の屋根裏部屋で開催します。

この日はカシュカシュクークーの秘密の屋根裏部屋が
nicoちゃんのお部屋になります。
nico_002.jpg

nico_003.jpg

絵はもちろん、彼女がつくった詩集や絵本
それから宝物を集めたお部屋です。
nico_004.jpg


どうぞ遊びに来てくださいね。
詳しくはコチラ
別窓 | cachecache coucou | top↑
BACK | note | NEXT
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
