mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
恋とちょうちょ
2008-05-16 Fri 01:15

dms.jpg


『二つ折りの恋文が、花の番地を捜している 』


春を待つころ、わたしはこの言葉に恋をした。



ジュール・ルナールの「蝶」という詩をイメージした

作品展をひらきます。

恋する女の子の部屋に遊びにきてくださいね。



mica TAKEO exhibition 
『恋とちょうちょ ~ Les Papillons』

2008.6.7(sat) - 6.14(sat)

at
cafe & gallery petite fille inelle イネル

東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-12-7
tel 080-5526-2127
open 12:00-20:30
ギャラリーは13:00-19:00
http://inelle.petit.cc
ギャラリーカフェのため、1オーダーお願いします。


*

おひさしぶりの日記です。

お元気ですか?

さいきんのわたしは
ふわりふわり、ちょうちょに翻弄される日々。
慢性寝不足気味ですが、元気です。

6月7日から、東京・阿佐ヶ谷のイネルさんで
mica TAKEOの個展をすることになりました。
イネルさんは、ちっちゃくてとってもかわいいカフェギャラリー。
絵描きで、パティシエで、イネルの店員さんで
それからえーと、美人で、とにかくだいすきなおともだちの
山口めぐみさんのご好意に感謝です。

今までカシュカシュクークーやトイトイトイ、ボリボンで
いろんなイベントや展示会をしてきたけれど
個展ははじめてなのでドキドキ。

今回はちょうちょをテーマに
絵を描いたり、コラージュしたり、ちくちく縫い縫いしたり
いろんな素材で表現してみました。

製作中の作品をちらっと。

cho03.jpg


マッチ箱を使ったり

cho04.jpg


古い本をつかって
詩集をつくったり

cho06.jpg


バスケットをつくったり

cho08.jpg


古い窓枠をつかったり

ほかにもランプシェードやクッション、アクセサリーなどなど
つくりました。
いろんなちょうちょをイネルさんに飛ばせたいなぁ。
作品の販売もします。

お近くの方、お時間ある方は遊びに来てくださるとうれしいです。
DMをご希望の方は、お気軽にメールくださいね♪


別窓 | その他 | top↑
あかいくつ
2008-03-01 Sat 23:24


 とくべつなひの とくべつなくつ

 だいすきなのよ あかいくつ

 だって とくべつ なんだもん

a001x.jpg


 おんなのこが はじめてはく靴は

 ワンストラップのあかいくつでなくちゃ




 おめかし うさぎたち

a002x.jpg


 ディスプレイ用につくった子たち
 気づいたら60以上・・・
 ダンボールにつめこんで

a003x.jpg


 展示会ではお洋服が70型くらい並びます

 かわいい空間になるといいな


 あしたから
 東京へいってきまぁす




 お ま け

a004x.jpg


 ひみつの屋根裏カフェの
 マロンミルクと福だるまちゃん


別窓 | その他 | top↑
すき きらい・・
2008-02-20 Wed 13:16


r001s_20080722172605.jpg

春のお花をもらった

ラナンキュラス

002x_20080220131003.jpg


透きとおるような花びら
ひらひら
バレリーナのスカートみたい


眺めていたら
花びらがいったい何枚あるのか気になって
咲き終えてから
数えてみることにした


すき

きらい

すき

きらい





すき




すき

すき


003x.jpg


ほんのりカスタードクリーム色をした
花びらがぜんぶで120枚

さらに淡い緑の小さな花びらのようなものが24枚

あわせて144枚

自然はなんて繊細で美しいんだろう



■ラナンキュラス■
 きんぽうげ科
 花ことば『あなたは魅力に満ちている』



*



3月4日からはじまる
Boribonの2008秋冬コレクション展示会に向けて
ディスプレイ用のものをせっせと作っています。

テーマは「ちいさなおとぎのくに」

今回はちょっとあたらしい試みで
転写シートを使ってみました。


ためしにすこし、わたしの部屋に飾ってみた。

004x.jpg

005x.jpg


うさぎちゃん

ほんものみたいにみえるかな?

006x.jpg


おかしのいえ




toi toi toi !2008 秋冬コレクション展示会
http://toinews.blog21.fc2.com/blog-entry-62.html

Boribon 2008 秋冬コレクション展示会
http://bonjourboribon.blog114.fc2.com/blog-entry-11.html

わたしはBoribonにいる予定です。


さてさて、
ひきつづき、がんばります!

別窓 | その他 | top↑
ゆきのあさ
2008-02-13 Wed 14:28


 ねむっている あいだに

 しん しん しん しん

 ふりつもって


   ○ 

               o

         ○ 
            
     ○

             ○

o 

        ○ 

             o
   ○       

      o      ○

s01.jpg


 あさ めがさめると

 いちめんの ゆき

s03.jpg


  せっせ

s04.jpg

  よいしょ
s05.jpg

  せっせ
s06.jpg

  できた
s07.jpg

  chu



別窓 | その他 | top↑
ゆめいろ
2008-02-11 Mon 14:18


すきないろは

はるいろ そらいろ にじいろ

つきいろ かぜいろ ほしいろ・・・

それから ゆめいろ

m01.jpg


ゆめいろ マカロン

あこがれのマカロンタワーをみつけた

でもこれはキャンドルだから

ずっと眺めていられるの

m02.jpg


クリスマス飾り

いいかげんかたづけなくちゃ





きょうは ぽかぽか

ワンピースとカーディガンで

はるかぜにのっておさんぽした


別窓 | その他 | top↑
BACK | note | NEXT
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
