mica
http://squirrel.blog3.fc2.com/
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
toi toi toi ! ひみつの森
2008-04-09 Wed 20:45


お元気ですか?

東京展示会から戻ってすぐ、風邪でダウンしたり
大阪展示会のあと、パソコンがおかしくなって一生懸命なおしたりで
ものすごく久しぶりの日記ですが、わたしは元気です


tt01.jpg


先月のことになりますが
3月11日から3月19日まで、トイトイトイ!の大阪展示会がありました。

tt02.jpg


今回はニコちゃんの個展も同時開催で、すてきな絵がずらり。

tt03.jpg


2008秋冬コレクションは、グレイッシュでちょっとオトナっぽいの。

tt04.jpg


かわいい雑貨もたくさん。今回からfluerさんとのコラボのアクセサリーも。

tt05.jpg


カタログ撮影では、かわいこちゃんたちががんばってくれました。

tt06.jpg


ちょうちょがとまってるよ?

tt07.jpg


窓のむこうになにがみえる?



また秋にtoi toi toi ! のひみつの森へ遊びにきてね
http://www.toitoitoi.net

別窓 | toi toi toi ! | top↑
tokyo days 3 - Le Petit Prince
2008-03-13 Thu 22:34

 ちいさな ほしの ちいさな おうじさまは

y001x.jpg


 まいあさ ちいさな まどべで おいのりした

y002x.jpg


 いつか しあわせの あおいとりが

y010x.jpg


 やってきますように

y014x.jpg


 でもね

 こころで みなくちゃ

 たいせつなものは めにはみえないんだよ



*

y004x.jpg


 東京で居候させてもらったお部屋は

 たくさんの宝物がちりばめられいて

 教会のステンドグラスみたいな窓辺に

 こっそり星の王子様がいたり

 きっとここには

 しあわせの青い鳥が住んでいる

 そう想ったよ

y013x.jpg


 ありがとうね


別窓 | おでかけ | top↑
tokyo days 2 - Exhibition
2008-03-07 Fri 22:26

おひなまつりの日
わたしがプロデュースしている
ベビーのブランド Boribonの2008秋冬コレクションの
東京展示会の搬入日。

今回は会場の下見なしだったので
どうなることかと心配していたけれど
なんとか無事に完了。

今回のテーマは「ちいさなおとぎのくに」

b001x_20080307221526.jpg


ギャラリーのオーナーさんも気に入ってくださって
4日間で撤去しちゃうのはもったいくらいだねって
言ってくださった。

b002x_20080307221538.jpg


アイボリーのオーガンジーを2枚重ねてカーテンにして
赤ずきんちゃんのオーナメントとちょうちょを飛ばした窓辺

b003x.jpg


b004x.jpg


b005x.jpg


パターンから起こしたオリジナルの布をつかったお洋服など
ぜんぶで80型

b006x.jpg


足元にも うさぎとちょうちょと飛ばせて

b007x.jpg


あたまの上には コトリを飛ばせて
それから手編みのランプシェード

b008x.jpg


b009x.jpg


おかしの家

b010x.jpg


b011x.jpg


東京展示会は本日で無事終了。

案内状をみて、来てくださったお客さまが
みなさん声に出して「来てよかった」って言ってくださったことが
とてもうれしかったです。

いつも準備しているときは
自信がなくて、不安になったり
時間に追われて、投げ出してしまいたくなるけれど
最後のこの瞬間に救われるというか
しあわせな気持ちになれるから
この仕事を続けているんだろうなぁ。

さぁ、来週は大阪。がんばろうっと。


別窓 | Boribon | top↑
tokyo days 1 - walk
2008-03-07 Fri 22:14

おひなまつりの前の朝

3ヶ月ぶりに東京についたとき

なぜか「ただいま」という気がした

t001x.jpg


いつか夢でみた

t002x.jpg


きみに逢えたからかな

t005x.jpg


夜は
詩演家ゐるぼんさんのライヴへ
http://maigo-hoso.perma.jp/

t006x.jpg


一輪の薔薇
まるで手品のように
彼のポッケからわたしのてのひらへ



すてきな一日だった

別窓 | おでかけ | top↑
あかいくつ
2008-03-01 Sat 23:24


 とくべつなひの とくべつなくつ

 だいすきなのよ あかいくつ

 だって とくべつ なんだもん

a001x.jpg


 おんなのこが はじめてはく靴は

 ワンストラップのあかいくつでなくちゃ




 おめかし うさぎたち

a002x.jpg


 ディスプレイ用につくった子たち
 気づいたら60以上・・・
 ダンボールにつめこんで

a003x.jpg


 展示会ではお洋服が70型くらい並びます

 かわいい空間になるといいな


 あしたから
 東京へいってきまぁす




 お ま け

a004x.jpg


 ひみつの屋根裏カフェの
 マロンミルクと福だるまちゃん


別窓 | その他 | top↑
BACK | note | NEXT
copyright © 2006 note all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
